日記

雪、、風邪、、

スノーマン
今朝起きて窓の外を眺めると、泉の広場が白くなっていました。娘は喜んでいましたが、私はぞっとしました。
最近は寒い日が続き一気に冬の様相です。風邪も流行しているようです。

我が家では、次男がダウン。中学校3年間、無遅刻・無欠席で表彰された実績を持つ彼もついにやられてしまいました。朝方に2度程嘔吐、熱もあり、今日は学校を休んでいます。
かみさんも、しばらく前から具合が悪く、なんとか日々を過ごしている状況。

幸いなことに明日は休日。早く回復するといいのですが・・・

雪が降ってくるとついつい口ずさむのが、。と、言っても解らない人の方が多いと思いますが、「」というグループの「」という歌です。
ちらちらと雪が舞い始めた頃、私がぶつぶつと歌っていたら、この歌だと思って下さい。

Poohの選んだ itunes で 聴く 雪の歌
  • 雪 / 吉田拓郎
    吉田拓郎 - よしだたくろう 青春の詩 - 雪

    拓郎が歌うオリジナルバージョン
  • 外は白い雪の夜 / 吉田拓郎
    吉田拓郎 - 外は白い雪の夜 ~TAKURO TOUR 1979より~ Single - 外は白い雪の夜 ~TAKURO TOUR 1979より~

    私の世代で「たくろう」と言えば「よしだ」、「Glay」じゃなくてね
  • なごり雪 / 夏川りみ
    夏川りみ - 歌さがし ~リクエストカバーアルバム~(配信スペシャル盤) - なごり雪

    イルカの名曲です
  • 雪の降る街を / ダークダックス
    ダーク・ダックス - ゴールデン☆ベスト - 雪の降る街を

    定番中の定番ですね
  • 雪が降る / 越路吹雪
    越路吹雪 - 越路吹雪 アダモを歌う - 雪が降る

    これもまたしかり
  • 雪の華 / 森山良子
    森山良子 - 森山良子 40th アニバーサリーベスト - 雪の華

    中島美嘉の名曲、いいですねぇ。
  • 白い雪 / 倉木麻衣
    倉木麻衣 - Season of Love - Single - 白い雪

    倉木麻衣は立命館大学でした。ちゃんと卒業してます。私と違う。。




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ ranking-small-white.gif ranking-small-black.gif

吹奏楽を聴きに行こう!石川県版 Part2前のページ

GyaoNEXT 体験記次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    2008年3月の人気記事ベスト10

    2008年3月の人気記事(ページビュー)ベスト10です。200…

  2. 日記

    「夢のたね」作ってきました

    芸村こと金沢市民芸術村で行われた、「金沢市民芸術屋台村」というイベン…

  3. 日記

    19回目の誕生日

    あっ、というまに6月も終わりそう。いやぁ、まじであせります。何も成…

  4. 日記

    ユーミンとキース・ジャレット

    やはり同世代だな、と思いました。昨日の題名のない音楽会21で、佐渡…

  5. 日記

    エレクトーンの発表会

    娘のエレクトーンの発表会でした。毎年のことながら、子どもたちの晴れ舞…

  6. 日記

    泉が綺麗になりました

    桜は相変わらず綺麗ですが、昨日とはちがって、肌寒い日になりました。…

最近の記事

PAGE TOP