日記

色を聴く

音色、ではなくて、色 そのものを音で表現する。その音を色で感じることができる。
そんな、目の不自由な方向け機器があります。

下記のページ、製品案内から参照できます(製品名:カラートークプラス/Color Talk Plus)。音も聴けますよ。

レハ・ヴィジョン株式会社
http://www.reha-vision.com/

見えていることがあたりまえだと気付かないこと。
ちょっと考えれば気付くことかもしれませんが、普段はなかなか気付かず、理解しないままで終わってしまっている、そんな世界、物事があるのだな、と改めて気付かせてもらいました。

実は、このサイト、昨年担当した講座の受講生の方が勤めている会社のサイトです。
しかも、その方はこのサイトの更新にも携わっていらっしゃいます。
6月、久しぶりの飲み会の時に、「HTMLの授業が役にたちました」と言ってもらい嬉しかったです。
残念ながら、このクラスの最後は急遽他のクラスを担当することになって、HTMLの授業を直接担当はしなかったのですが・・・

でも、もともと、ホームページビルダーではなくHTMLで、というのは私の一言で一昨年からいくつかのクラスで導入されたものなので、とても嬉しく思っています。

もうお一人、仕事でWEBサイトの更新を担当していらっしゃる方がいらっしゃいました。
そちらの方のサイトは↓ダイエットと健康用品の楽天のショップです。
http://www.rakuten.co.jp/mckey/

15名の受講生のうち2人も、なので時代を感じます。
現在ビルダーなどでWEBページを作成されているかたも、HTMLを、そしてCSSを直接触ってみることをおすすめします。
望む望まぬにかかわらず、仕事で必要になることも多いと思いますよ。

HTML・WEBページ作成のおすすめ参考書とリンク集

*御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings



現実は映画より・・・前のページ

ジャック・スパロウ危機一髪次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    野々市じょんからまつり

      今日7/29、明日7/30の2日間、野々市じょんから祭りが行…

  2. 日記

    ELP!

    ちょっと時間ができたので、ため込んでしまっているメールをチェック!i…

  3. 日記

    コスモス揺れる秋

    9月も後半になってしまいました。昨日、松任CCZ近くのコスモス畑へ…

  4. 日記

    御経塚のきときと寿しが閉店してました

    朝は太陽が顔をのぞかせ、良い天気。御経塚散歩にでかけました。風…

  5. 日記

    秋の恵みの栗ご飯

    富山の義父が、自家製の野菜とともに散歩の途中に拾い集めてくれた、栗を…

  6. 日記

    2006年 あけましておめでとうございます。

    新しい年があけました。こちらは、ほんとうに穏やかな新年を迎えています…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  3. 御経塚泉の広場
PAGE TOP