日記

色を聴く

音色、ではなくて、色 そのものを音で表現する。その音を色で感じることができる。
そんな、目の不自由な方向け機器があります。

下記のページ、製品案内から参照できます(製品名:カラートークプラス/Color Talk Plus)。音も聴けますよ。

レハ・ヴィジョン株式会社
http://www.reha-vision.com/

見えていることがあたりまえだと気付かないこと。
ちょっと考えれば気付くことかもしれませんが、普段はなかなか気付かず、理解しないままで終わってしまっている、そんな世界、物事があるのだな、と改めて気付かせてもらいました。

実は、このサイト、昨年担当した講座の受講生の方が勤めている会社のサイトです。
しかも、その方はこのサイトの更新にも携わっていらっしゃいます。
6月、久しぶりの飲み会の時に、「HTMLの授業が役にたちました」と言ってもらい嬉しかったです。
残念ながら、このクラスの最後は急遽他のクラスを担当することになって、HTMLの授業を直接担当はしなかったのですが・・・

でも、もともと、ホームページビルダーではなくHTMLで、というのは私の一言で一昨年からいくつかのクラスで導入されたものなので、とても嬉しく思っています。

もうお一人、仕事でWEBサイトの更新を担当していらっしゃる方がいらっしゃいました。
そちらの方のサイトは↓ダイエットと健康用品の楽天のショップです。
http://www.rakuten.co.jp/mckey/

15名の受講生のうち2人も、なので時代を感じます。
現在ビルダーなどでWEBページを作成されているかたも、HTMLを、そしてCSSを直接触ってみることをおすすめします。
望む望まぬにかかわらず、仕事で必要になることも多いと思いますよ。

HTML・WEBページ作成のおすすめ参考書とリンク集

*御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings



現実は映画より・・・前のページ

ジャック・スパロウ危機一髪次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    「不都合な真実」金沢で公開はじまる

    「不都合な真実」が今日2/24から、イオンシネマ金沢で公開されてい…

  2. 日記

    特大ハンバーグ

    昨日の夕食は特大ハンバーグ。娘が一生懸命にこねて作ってくれまし…

  3. 日記

    やっぱり吹奏楽は最高!

     朝、また朝顔がきれいに咲いていました。そして夕陽。最近こればかり…

  4. 日記

    日高六郎さん逝く

    こんにちは。@pooh_1960です。社会学者 日高六郎さ…

  5. 日記

    いつもとちがう空をみよう

    今日は、昨日の雪のひなまつりとは一転し、太陽が輝き、とてもよい天…

  6. 日記

    御経塚散策:セミ観察

    日曜日ということで、久しぶりに虫取りアミを持って、御経塚散策。まず…

最近の記事

PAGE TOP