日記

晩夏

夕陽で影絵
暑くてどうしようもない夏も終わりに近づいているようです。
朝晩はずいぶんと涼しくなりました。
差し込む夕陽もこころなしかやわらかな感じがしています。

田んぼ
御経塚のこの近辺、少なくなってきたとは言え、まだ回りに田んぼや畑があり、自然の営みを感じさせてくれます。
駐車場の隣、わが家の窓から見下ろせるところにも田んぼがあり、稲がたわわに実っています。
帰りに駐車場に車を止めて降りた時、雀が2、3羽 嬉しそうに飛び回っていました。
反対側の田んぼではもう稲刈りが行われています。
実りの秋間近です。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


おてつだいがんばりカード!!前のページ

御経塚ファミマあとは・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    「あさがお」と「ふうせんかずら」

    大学生なのに、普段忙しい長男が帰省してきました。これで、久しぶりに家…

  2. 日記

    金沢泉丘vs小松商業

    今年も始まりました、高校野球。石川県大会は11日(金)から。3日目…

  3. 日記

    台湾からのかわいいお客さま

    クリスマスの25日。わが家に台湾から かわいいお客さまが来ました…

  4. 日記

    いしかわ動物園で動物クイズラリーに挑戦

    今日は雨の降る寒い一日になりました。それでも、午後からは小降りにな…

  5. 日記

    ゴールデンウィークにやったことその1:ピザ作り

    久しぶりにピザ作り。ちょっと贅沢して念願のパレスチナオリーブを「…

  6. 日記

    御経塚、今年初めての雪景色

    朝の御経塚の風景です。一面真っ白。泉の広場も雪で覆われてい…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP