日記

花粉症の季節です

やって来てしまいました。花粉症の季節です。
今回は風邪も併発したようで・・・

一昨日、3日は朝から喉が痛いものの「熱狂の日」の中にいたので、なんとか持ちこたえました。
しかし、昨日は喉の痛みに加え、くしゃみ、鼻水、頭痛。
でも、しっかりランチブッフェは食べましたけどね。

今日はかかりつけの耳鼻科へ行ってきました。
ここ、御経塚は本当に便利なところで、歩いていける範囲に、内科、耳鼻科、眼科、歯科全て揃っています。
行かないに越したことはないのですが・・・

で、診察の結果は、やはり花粉症。この季節、イネ科のカモガヤやなどの花粉です。
でも、喉の痛みは風邪らしい。
鼻の吸入して、花粉症の薬の他抗生物質、点鼻薬、うがい薬などなど、頂いてきました。
毎年、早めに薬をもらって対策していたのですが、昨年はたいしたことがなかったので、もしかしたら、来たときと同じく、突然去っていったのか、と思っていた花粉症ですが、甘い考えだったようです。

花粉症についての詳しい情報は、
■花粉症対策サイト
 http://kafun-taisaku.jp/






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら


吹奏楽専門ショップ~Band Power~
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。
Amazonで吹奏楽

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    高橋和巳「邪宗門」

    「週刊金曜日」手帳の今日のできごとネタ。3月13日。1936年…

  2. 日記

    今年もよろしくお願いします!

    2008年になりましたね。今年もよろしくお願いします。年末から、な…

  3. 日記

    2006年 あけましておめでとうございます。

    新しい年があけました。こちらは、ほんとうに穏やかな新年を迎えています…

  4. 日記

    びっくりタワーサラダでにっこり

    野々市町の小中学校は昨日、30日が2学期の始業式。夏休みを惜しむ子…

  5. 日記

    御経塚 虫送り

    御経塚地区の虫送り。虫送りとは、稲につく害虫を駆除するための行事、…

  6. 日記

    上信越自動車道、初体験

    ちょうど一週間前、所用で成田空港まで車で往復してきました。こちら、…

最近の記事

  1. 浅川マキ没後10年
  2. 2020 New Year
PAGE TOP