日記

花粉症の季節です

やって来てしまいました。花粉症の季節です。
今回は風邪も併発したようで・・・

一昨日、3日は朝から喉が痛いものの「熱狂の日」の中にいたので、なんとか持ちこたえました。
しかし、昨日は喉の痛みに加え、くしゃみ、鼻水、頭痛。
でも、しっかりランチブッフェは食べましたけどね。

今日はかかりつけの耳鼻科へ行ってきました。
ここ、御経塚は本当に便利なところで、歩いていける範囲に、内科、耳鼻科、眼科、歯科全て揃っています。
行かないに越したことはないのですが・・・

で、診察の結果は、やはり花粉症。この季節、イネ科のカモガヤやなどの花粉です。
でも、喉の痛みは風邪らしい。
鼻の吸入して、花粉症の薬の他抗生物質、点鼻薬、うがい薬などなど、頂いてきました。
毎年、早めに薬をもらって対策していたのですが、昨年はたいしたことがなかったので、もしかしたら、来たときと同じく、突然去っていったのか、と思っていた花粉症ですが、甘い考えだったようです。

花粉症についての詳しい情報は、
■花粉症対策サイト
 http://kafun-taisaku.jp/






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら


吹奏楽専門ショップ~Band Power~
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。
Amazonで吹奏楽

アジアンランチ ブッフェ980円:アジアンディズ御経塚店前のページ

2008年4月人気記事ベスト10次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    工大祭2008

    2008/10/13(月)、金沢工業大学「第41回 工大祭」へ行って…

  2. 日記

    ハグは無料! Free Hugs Campaign

    衆院補選は大阪も神奈川も敗北とのことで、がっくりorzさらに、また頭…

  3. 日記

    みんなでわくわくオンステージ

    我が家のエレクトーン弾きが、御経塚サティの南口エントランス広場(ゲー…

  4. 日記

    ふちゅう曲水の宴 に 行ってきました

    富山市婦中町(旧 婦負郡婦中町)の 各願寺(婦中ふるさと自然公園)で…

  5. 日記

    Line Rider もっと!

    以前紹介したLineRider、私はあまり遊んでいませんが、子ど…

  6. 日記

    ガランピーポロン

    昨日24日(月)、石川県文教会館で行われた、「朝日親子で楽しむコンサ…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  3. 御経塚泉の広場
PAGE TOP