日記

花粉症の季節です

やって来てしまいました。花粉症の季節です。
今回は風邪も併発したようで・・・

一昨日、3日は朝から喉が痛いものの「熱狂の日」の中にいたので、なんとか持ちこたえました。
しかし、昨日は喉の痛みに加え、くしゃみ、鼻水、頭痛。
でも、しっかりランチブッフェは食べましたけどね。

今日はかかりつけの耳鼻科へ行ってきました。
ここ、御経塚は本当に便利なところで、歩いていける範囲に、内科、耳鼻科、眼科、歯科全て揃っています。
行かないに越したことはないのですが・・・

で、診察の結果は、やはり花粉症。この季節、イネ科のカモガヤやなどの花粉です。
でも、喉の痛みは風邪らしい。
鼻の吸入して、花粉症の薬の他抗生物質、点鼻薬、うがい薬などなど、頂いてきました。
毎年、早めに薬をもらって対策していたのですが、昨年はたいしたことがなかったので、もしかしたら、来たときと同じく、突然去っていったのか、と思っていた花粉症ですが、甘い考えだったようです。

花粉症についての詳しい情報は、
■花粉症対策サイト
 http://kafun-taisaku.jp/






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら


吹奏楽専門ショップ~Band Power~
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。
Amazonで吹奏楽

アジアンランチ ブッフェ980円:アジアンディズ御経塚店前のページ

2008年4月人気記事ベスト10次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    シスタン ~システム担当者を雑用係とよばないで~

    「シスタン ~システム担当者を雑用係と呼ばないで~」が懸賞で当選。爆笑…

  2. 日記

    新メニューにチャレンジ

    久しぶりの土曜日のお休み。ですが、コンサート本番のかみさんは朝から…

  3. 日記

    御経塚にDokiDokiテレビがやってきた

    夕方、買い物に行こうとしてふと駐車場をみると・・・DokiDoki…

  4. 日記

    三日月

    今日はすばらしい三日月。crescent moonです。写真ではよ…

  5. 日記

    色を聴く

    音色、ではなくて、色 そのものを音で表現する。その音を色で感じることが…

  6. 吹奏楽

    @kamkou911 亀井光太郎さんを悼む

    こんにちは。@pooh_1960です。Twitterで出会…

最近の記事

PAGE TOP