日記

御経塚にDokiDokiテレビがやってきた


夕方、買い物に行こうとしてふと駐車場をみると・・・
DokiDokiてれび の車が止まっているではないですか!

DokiDokiてれび とは、ラッシャー板前が出演している、北陸朝日放送(名前のとおりテレ朝系列)のテレビ番組(月1回の放送)
石川県内をエリアを決めて、ラッシャーさんとアナウンサーが訪ねあるき、おいしいお店や人気スポットを紹介する、という番組です。

我が家ではよく見る番組の一つ。
購読している朝日新聞には、番組で行われるビンゴカードが折り込まれてくるんですよ。一度、ビンゴになって、みかん1箱当たったこともあります。

駐車場のその場所は、近くのおいしいフレンチレストラン コクシネルさんのところ。

おお、とうとう御経塚にやってきたのか!
ラッシャーさんに会えるかな、と期待したのですが・・・

買い物帰りに前を通りかかると、ちょうど取材が終わった後で、もうラッシャーさんたちはいませんでした。残念!
来月の放送らしいです。石川県内のみなさん、富山CATVをご覧のみなさんはぜひご覧下さいね。




パレスチナ・オリーブオイル と うどん!?前のページ

現存する世界最古の客船、ドゥロス号が金沢港にやってきた次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    ゴールデンウィークにやったことその1:ピザ作り

    久しぶりにピザ作り。ちょっと贅沢して念願のパレスチナオリーブを「…

  2. 日記

    入学式

    長男の大学の入学式のため、日帰りで京都へ行ってきました。朝…

  3. 日記

    ピアノ解体講座

    8月20日(日)開進堂楽器金沢楽器センターで開催された、「ピアノ解…

  4. 日記

    雪、、風邪、、

    今朝起きて窓の外を眺めると、泉の広場が白くなっていました。娘は喜ん…

  5. 日記

    発音記号の入力 その2

    以前、Wordで英語の発音記号を入力する方法を記しましたが、インター…

  6. 日記

    第27回 野々市じょんからの里 マラソン大会

    秋晴れ、快晴の1日。娘(小6)がマラソン大会に出場するというので、…

最近の記事

PAGE TOP