日記

地下道は危険

昨晩、娘の通う小学校から、携帯に緊急メールがはいっていました。
「高学年の女の子が、下校時に地下道で男に抱きかかえられ、連れ去られそうになった。しかし、大声で数回叫んだら、逃げて行った」、とのことで大事には至らなかったようです。
このような事件、後をたちません。

娘の通学路には4ヶ所地下道があります。
朝は集団登校なので心配はないのですが、帰りは学校の先生や地域の方が通学路の要所に立ってくれるとはいえ、最後には一人になってしまうので心配です。もちろん地下道は通らずに、横断歩道を渡るようにしています。

しかし、地下道、あるいは歩道橋もですが、大人でも通るのが恐ろしいことが多いですよね。
人通りが多くても、車が多い場所でも、地下道はひっそりとしています。
たまに、若者たちが座り込んでたむろしていたりもします。悪い子たちではなくても、ちょっと圧迫感があり躊躇することも・・・

緊急連絡メールが送られてこないような社会にしたいものです。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


アジアンデイズ御経塚店前のページ

プカプカと45歳最後の夜は更ける次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    大当たり!? 2009年お年玉年賀はがき

    今年は年賀状を出さずじまいで、不義理をしている身分でこんな話題はおこ…

  2. 日記

    熱戦に期待。応援もがんばって!石川の砂金3年連続チケット当選

    今年も当選しました!朝日新聞の会員制サイト「アスパラクラブ…

  3. 日記

    もの言えば・・・でも言わなきゃね

    9月のおすすめイベント(→9/1のエントリー)でも紹介しましたが、今…

  4. 日記

    春が来ました!地震も来ましたが、、、

    4月の新学期がはじまるまで、2,3月はのんびりしようと思っていました…

  5. 日記

    今年もよろしくお願いします!

    2008年になりましたね。今年もよろしくお願いします。年末から、な…

  6. 日記

    2009年3月のまとめ

    おお、もう4月になっていた・・・3月の出来事職業訓練講座、…

最近の記事

PAGE TOP