日記

地下道は危険

昨晩、娘の通う小学校から、携帯に緊急メールがはいっていました。
「高学年の女の子が、下校時に地下道で男に抱きかかえられ、連れ去られそうになった。しかし、大声で数回叫んだら、逃げて行った」、とのことで大事には至らなかったようです。
このような事件、後をたちません。

娘の通学路には4ヶ所地下道があります。
朝は集団登校なので心配はないのですが、帰りは学校の先生や地域の方が通学路の要所に立ってくれるとはいえ、最後には一人になってしまうので心配です。もちろん地下道は通らずに、横断歩道を渡るようにしています。

しかし、地下道、あるいは歩道橋もですが、大人でも通るのが恐ろしいことが多いですよね。
人通りが多くても、車が多い場所でも、地下道はひっそりとしています。
たまに、若者たちが座り込んでたむろしていたりもします。悪い子たちではなくても、ちょっと圧迫感があり躊躇することも・・・

緊急連絡メールが送られてこないような社会にしたいものです。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    夢バッグ

    私の周りでも、昨日、金沢駅前に開業したイオン「フォーラス」の話題で持…

  2. 日記

    GyaoNEXT 体験記

    現在、NTT西日本のBフレッツマンションタイプ+プロバイダはGyaoを…

  3. 日記

    晩夏

    暑くてどうしようもない夏も終わりに近づいているようです。朝晩はずい…

  4. 日記

    楽しみな自由研究!

      小4の娘が夏休みの自由研究を何にしようか?というので、二人で…

  5. 日記

    夏期巡回ラジオ体操で反省す(>_<)

    今朝は5時に起きて、『夏期巡回・特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会』…

  6. 日記

    文化学院

    4月、新しい年度のスタートです。3月後半から、母の引越し、そし…

最近の記事

  1. 浅川マキ没後10年
  2. 2020 New Year
PAGE TOP