日記

プカプカと45歳最後の夜は更ける

ディランにて
木曜日といえば、まいどのことながら、午後9時、仕事帰りに車の中で聴くFM「坂崎さんの番組という番組」がお楽しみ。

そして今日は恒例のSADF坂番アーチストデータファイルの略。坂さんが五十音順にお好みの、心に残るアーティストを紹介していく)の33回目、「」の項目。
ディランIIプカプカ」がいの一番にかかりました。
そして、次は「サーカスにはピエロが」!!!
もう、懐かしすぎます。はまってしまいました。

その後、寺尾聰(文化学院OB!)の「シャドウシティ」
坂崎さんもいってましたが、井上鑑さん(やまがたすみこさんの旦那さん。やまがたすみこ好きだったのに、結婚した当時はがっくりときたものです)のサウンド世界。これも懐かしすぎます。
ということで、自宅の駐車場に辿りついてからも車の中でしばしFMに聴き入っておりました。

実は、ディランIIに関しては直接ではなく、高校時代の悪友(といったら本人は怒るか)Sちゃんを介して、彼の歌で知ったのですが・・・
しばし、タイムスリップして幸せな時間を過ごしました。

そのあと、テンプターズでしたが、こちらは特に思い入れなし。

西岡恭蔵さんも、高田渡さんももうこの世にはいないだなぁ。
と、感慨にふけりつつ、45歳最後の夜は更けていきました。

坂崎さんの番組と言う番組
http://www2.jfn.co.jp/sakasan/
西岡恭蔵&KURO追悼コンサート
http://www2.ttcn.ne.jp/~LaCana0505/
井上鑑オフィシャルサイト
http://www.akira-inoue.com/

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


地下道は危険前のページ

もの言えば・・・でも言わなきゃね次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. クリスマスプレゼント

    J-pop

    娘にムーミン、母にはユーミン

    こんにちは。プレモルもらった @pooh_1960です。我…

  2. 日記

    苔球に花

    一昨年、2006年10月に「石川の・林漁業まつり」というイベントで、…

  3. 日記

    お知らせ

    ひそかにオリジナルドメインを取得して、授業の時に使ったり、右サイドの…

  4. 日記

    コスモス揺れる秋

    9月も後半になってしまいました。昨日、松任CCZ近くのコスモス畑へ…

  5. 日記

    ユーミンとキース・ジャレット

    やはり同世代だな、と思いました。昨日の題名のない音楽会21で、佐渡…

  6. 日記

    僕は常に負け犬の気分だ・・・U2 ボノ

    U2は特に好んで聴く、というわけではなく、聴いたことがあるくらい。i…

最近の記事

PAGE TOP