日記

現存する世界最古の客船、ドゥロス号が金沢港にやってきた

昨日夕方、金沢港へ寄港している客船ドゥロス号を観に行ってきました。
このドゥロス号は現存するなかでは最古の客船とのこと。なんと、1914年、あのタイタニック号の2年後に建造されたものだそうです。
金沢港には6月4日(月)まで停泊です。
http://www.doulos.mydns.jp/kanazawa/kanazawa.html

金沢港に寄港中のドゥロス号

実は、今日5月27日午後7時から、金沢のゴスペルクワイア K-WISH が船内でライブを行います。

と、いうことで、我が家のゴスペルうたいのママさんも出演するわけで、下見がてら見学に行ってきた訳です。
お近くの方は、ぜひ聴きに行ってやって下さい。
船内の見学はもちろん、ライブも無料です。

船の中を見て回っていると、ピースボートの旅を思い出し、懐かしい気分になりました。
またいつか、船旅をしてみたくなりました。


ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    カウントダウン

    昨年は長男の大学受験、そして今年は次男の高校受験と、ちょっとはりつめた…

  2. 日記

    公ちゃん 大好き

    昨日、5/18放送の「題名のない音楽会」は、佐渡裕さんのイチ押しアー…

  3. 日記

    『スマートデリ』を試してみました

    カロリーコントロール食のスマートデリを試してみました。自分で食べるつ…

  4. 日記

    振ってみたい・・・でも、4/2締め切り

    振られた経験ばかりで、振ったことは一度もないんです。だから、一度く…

  5. 日記

    熱戦に期待。応援もがんばって!石川の砂金3年連続チケット当選

    今年も当選しました!朝日新聞の会員制サイト「アスパラクラブ…

  6. 日記

    ブラブラバンバン:金沢シネモンドで4/26~

    先日紹介(2008/3/6)した、安良城紅主演の映画「ブラブラバンバ…

最近の記事

  1. 『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』劇場公開開始
  2. ぷりんと楽譜
  3. 御経塚のイタリアンレストラン Kitchen CARLO
  4. アルトサックスと楽譜
PAGE TOP