日記

現存する世界最古の客船、ドゥロス号が金沢港にやってきた

昨日夕方、金沢港へ寄港している客船ドゥロス号を観に行ってきました。
このドゥロス号は現存するなかでは最古の客船とのこと。なんと、1914年、あのタイタニック号の2年後に建造されたものだそうです。
金沢港には6月4日(月)まで停泊です。
http://www.doulos.mydns.jp/kanazawa/kanazawa.html

金沢港に寄港中のドゥロス号

実は、今日5月27日午後7時から、金沢のゴスペルクワイア K-WISH が船内でライブを行います。

と、いうことで、我が家のゴスペルうたいのママさんも出演するわけで、下見がてら見学に行ってきた訳です。
お近くの方は、ぜひ聴きに行ってやって下さい。
船内の見学はもちろん、ライブも無料です。

船の中を見て回っていると、ピースボートの旅を思い出し、懐かしい気分になりました。
またいつか、船旅をしてみたくなりました。


御経塚にDokiDokiテレビがやってきた前のページ

マイクロソフト認定 アプリケーション スペシャリスト Excel2007、 Word2007 試験 7/3スタート次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    2008年5月 人気記事 ベスト10

    2008年度の中部日本吹奏楽コンクール (2008年04月…

  2. 日記

    「算数ってこんなに面白い」秋山仁さんの講演会

    「朝日夏休み教室 算数ってこんなに面白い」と題する、秋山仁さんの講演…

  3. 日記

    10歳!

    昨日、2006年6月10日(土)は娘の10回目の誕生日でした。…

  4. 日記

    パレスチナ・オリーブオイル と うどん!?

    今日のお昼は、冷やしうどん(我が家では、「ひえひえうどん」)。先日…

  5. 日記

    吹奏楽の旅

    日テレの「笑ってコラえて」、昨年に引き続き今年も吹奏楽の旅をやってくれ…

  6. 日記

    「夢のたね」作ってきました

    芸村こと金沢市民芸術村で行われた、「金沢市民芸術屋台村」というイベン…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  3. 御経塚泉の広場
PAGE TOP