日記

現存する世界最古の客船、ドゥロス号が金沢港にやってきた

昨日夕方、金沢港へ寄港している客船ドゥロス号を観に行ってきました。
このドゥロス号は現存するなかでは最古の客船とのこと。なんと、1914年、あのタイタニック号の2年後に建造されたものだそうです。
金沢港には6月4日(月)まで停泊です。
http://www.doulos.mydns.jp/kanazawa/kanazawa.html

金沢港に寄港中のドゥロス号

実は、今日5月27日午後7時から、金沢のゴスペルクワイア K-WISH が船内でライブを行います。

と、いうことで、我が家のゴスペルうたいのママさんも出演するわけで、下見がてら見学に行ってきた訳です。
お近くの方は、ぜひ聴きに行ってやって下さい。
船内の見学はもちろん、ライブも無料です。

船の中を見て回っていると、ピースボートの旅を思い出し、懐かしい気分になりました。
またいつか、船旅をしてみたくなりました。


御経塚にDokiDokiテレビがやってきた前のページ

マイクロソフト認定 アプリケーション スペシャリスト Excel2007、 Word2007 試験 7/3スタート次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    ゴスペル ジョイント ライブ いよいよ明日

     今日も、ますます空のきれいな御経塚です。さて、いよいよ明日…

  2. 日記

    待たずに食べようパイナップル

    娘が地区の運動会で獲得してきたパイナップル。「まだ、熟していないか…

  3. 日記

    泉が綺麗になりました

    桜は相変わらず綺麗ですが、昨日とはちがって、肌寒い日になりました。…

  4. 日記

    やっぱり吹奏楽は最高!

     朝、また朝顔がきれいに咲いていました。そして夕陽。最近こればかり…

  5. 日記

    石川の農林漁業まつり

    今日は、昨日夕方のテレビニュースで紹介されていた、「石川の農林漁業…

  6. 日記

    長い休暇、セキュリティの再確認を!

    22:30 本年の業務が終了しました。お世話になったみなさま、ことし…

最近の記事

  1. うちで踊ろう
  2. クラリネットでわかるソーシャル・ディスタンス
PAGE TOP