日記

節分2006-恵方巻

昨晩、久しぶりに若い友人たちと飲みに行き、調子にのって飲んでしまい、やっとさきほど復活したPoohです。

さて、2/3(金)今年も節分しましたが、今年は太巻きを自分で作ろう大会でした。

ご飯と具をセット
まず、巻き簾の上に海苔を、そしてごはんを均等に、具をセットします。

巻きます
えい、や、っと巻きます。

できあがり:
断面図
はい、できあがり!
初めてにしては、上手にまけました。
以上、最初にチャレンジした長男の作品でした。

太巻きにかぶりつく南南東を向いて、ものいわずに、かぶりつきます。
娘だけは、律儀にだまって1本全部食べきりました。

豆まき食べた後は豆まき。
うちにはもっと鬼に適役な人がいるのですが、私が鬼になりました。

まるごと702NKII前のページ

僕は常に負け犬の気分だ・・・U2 ボノ次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    角間の里山 夏の自然観察会

    7月26日(土) 、昆虫採集を中心に,コナラ・アベマキの木陰を歩き,…

  2. 日記

    岡部伊都子さん逝く

    4月29日、岡部伊都子さんが亡くなられました。29日は夜テレビ…

  3. 日記

    楽しみな自由研究!

      小4の娘が夏休みの自由研究を何にしようか?というので、二人で…

  4. 日記

    冬の準備

    何年間もはき続けたスタッドレスタイヤ。そろそろ限界なので、新品を購入…

  5. 日記

    みんなでわくわくオンステージ

    我が家のエレクトーン弾きが、御経塚サティの南口エントランス広場(ゲー…

  6. 日記

    the Microsoft Conference 2006 金沢

    18日(木) マイクロソフト カンファレンス 2006 金沢、に…

最近の記事

PAGE TOP