日記

美大で 梅佳代ちゃん

昨日、文化の日 11月3日 夕方 金沢美術工芸大学の学園祭に行ってきました。
さすが美大。立ち並ぶ屋台もアートしていて、とってもいい雰囲気です。

おめあては、梅佳代ちゃん(いまや人気のカメラマンを”ちゃん”づけというのも失礼ですが、ちゃんづけで呼びたくなるキャラクタです)の講演会。
梅佳代と講演会、ちょっとピンときません。
で、予想通り、講演会というイメージより、もっとフレンドリーな楽しい茶話会みたい。
もう、飾らない梅佳代ちゃんの話しに大爆笑でした。

前半は、おじいちゃんを中心とした、家族の写真をスライド上映し、梅佳代ちゃんが解説。
後半は、あらかじめ用意された質問、石川県人の特徴は?とか、これからとってみたい被写体は?、などに答えていく。
最後に、質問コーナー。
途中で、鼻息や、ティーをのむぐびぐびという音もサービス。

「柳田村の観月ありさ」と言われていたという梅佳代ちゃん、写真も本人もおもしろく、おすすめです。

講演前のステージ

写真は、講演開始前のステージ。演台にはMacBookがあります。

梅佳代関連リンク

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohのアマゾンストアもよろしく!

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  

10/27 K-WISH結成10周年記念ライブのお知らせ前のページ

音読に iPod なの!?次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    いつもとちがう空をみよう

    今日は、昨日の雪のひなまつりとは一転し、太陽が輝き、とてもよい天…

  2. 日記

    迷子のなっちゃん、連れ去られる

    今朝も良い天気。ラジオ体操のときに見上げた空は雲ひとつありませんで…

  3. 日記

    エレック・レコード復刻!

    昨日、木曜日ということで、仕事帰りの車の中、いつものようにFM石川で…

  4. 日記

    バックアップは完了したけれど…

    24時間ほどかけて、データを格納しているDドライブすべてと、Cドライブ…

  5. 日記

    マエストロ岩城逝く

    昨日、夜のTVニュースで訃報を知り愕然としました。この地に越し…

  6. 日記

    食欲の秋!おいもとおみやげ

    今日は小学校でおいもほり。りっぱなさつまいもがやってきました。…

最近の記事

PAGE TOP