日記

音読に iPod なの!?

最近、娘(小五)が音読の宿題で、杉みき子さんの「わらぐつの中の神様」(光村図書 小五 下 所収)を読んでいます。

杉みき子さんは、高田(現 上越市)在住の童話作家。地元が近いので、子どもの頃から名前は知っていましたが、あまり作品を読んだことはありませんでした。

娘の朗読を聴いていると、雪の高田の町並み、がんぎの通りが目に浮かんできます。
それとともに、いい仕事、ってことを考えさせられます。
機会があったら、ぜひご一読を。

iPod nanoのおかげで快適な音楽生活を送っているのですが、では、音読でなぜ iPod nano なのか、というと・・・
ストップウォッチで時間を計っているのです。
便利ですiPod nano

「わらぐつの中の神様」は、だいたい15~16分かかります。

iPod nanoで時間を計りながら音読




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohのアマゾンストアもよろしく!

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  

Apple Store(Japan)

美大で 梅佳代ちゃん前のページ

吹奏楽を聴きに京都へ行こう!次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    今年もよろしくお願いします!

    2008年になりましたね。今年もよろしくお願いします。年末から、な…

  2. 日記

    エルザに涙す・・・

    あっ!という間に9月が終わってしまいました。朝晩、寒い、と思うくら…

  3. Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

    日記

    砂金のつぶやき

    懸賞であたったキリンビールは終わってしまい、また第3のビール生活に…

  4. 日記

    Celestion3 を 復帰させました!

    その昔、AV専門店で働いたこともある私Pooh。「AV」って、いやら…

  5. 日記

    VAIOダウン

    昨日7/9(土)、帰宅していつものように愛機VAIO PCG-V505…

  6. 日記

    工大祭2008

    2008/10/13(月)、金沢工業大学「第41回 工大祭」へ行って…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP