日記

高校野球石川大会観戦:明倫vs金商

野々市明倫vs金沢商業 
雨で順延が続いている第88回高校野球選手権石川大会。そのため、今度の土曜日29日が決勝の予定。

ということで、日曜日は今日しかない。しかも良い天気!
ということで、昨日、行ってきました、石川県立野球場
受験生の次男はパス、なので今年は娘と二人で、お茶にタオルにうちわを持って出かけました。

長男の母校は残念ながら1回戦で早々と敗退しており、特にどこの応援ということもなかったのですが、たまたま、野々市明倫vs金沢商業という試合だったので、やはり野々市在住としては、絶対明倫!ということで、3塁側のスタンドに陣取りました。

朝のんびりとしていたので、球場についたのは、3回終了、2対0で明倫リードという場面でした。

ついた直後に1点入れられて、うちらは疫病神か!?と思暗い気持ちに。
しかし、好調な明倫打線、5回裏に1番から始まって9番まで、という打者9人の猛攻で4点、そして7回裏に1点と7対1と突き放します。

明倫エースナンバーの北川君は制球がいまひとつで、毎回のようにランナーを背負っていましたが、4回の1点だけに抑える好投。

そして、迎えた8回裏に連打で1点が入った時点でコールド勝ち。
シード校を破って、ベスト16進出です。

選手たちの声、ボールがミットに収まる音、スタンドの歓声、バットの音、土煙。
やはり、球場でないと味わえない醍醐味です。

ちなみに我が母校、糸魚川高校は同じ昨日、新潟大会3回戦で新潟明訓高校に敗れてしまいました(T_T)

↓クリックして下さいね。
ブログランキング にほんブログ村

御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

Advertisings



20回目の・・・前のページ

ガランピーポロン次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    レモンバームの花

      ようやく夏本番、という陽気になりました。今日は、夕焼けがあまり…

  2. 日記

    若い力&コンサートのお知らせ

    一昨日は若い仲間たちと、焼き鳥やで懇親会。乾杯してきました。面白かっ…

  3. 日記

    2006年9月のおすすめイベント

    9月になりました。自分の誕生月でもあり、暑くも無く、寒くも無く、ち…

  4. 日記

    母川回帰

    巷は3連休の中日。と、いうことで、娘とかみさんが、石川県自然…

  5. 日記

    アンコン

    アンコン昨日のぼたもちの話しの続き?それは、あんこ。では、なくて…

  6. 日記

    いって来ました!アジアンデイズ御経塚店

    いって来ました、アジアンデイズ御経塚店!昨日、11月7日、富山の両…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP