吹奏楽

吹奏楽カルトクイズ初級に挑戦するも・・・

吹奏楽カルトクイズ

ワールドレコード株式会社(旧:日本ワールド・レコード社)さんのサイトで、吹奏楽カルトクイズ、が実施されています。
初級・中級・上級 と3段階ありますが、それぞれ前の級に合格していないと受験出来ません。
と、いうことで、まず初級に挑戦しましたが・・・

残念ながら、55点で惨敗でした(T_T)

どんな、問題だったって?
それは、もちろん内緒!

休み中に再度挑戦し、上級までたどりつきたいと思います。

みなさんもぜひ挑戦してみて下さい。
カルトクイズを受験するにはメールが送受信できる環境が必要です。
手順は下記の通り。

  1. ワールドレコードさんのトップページ下部の「吹奏楽カルトクイズにチャレンジ」というバナーをクリック
  2. 開いたページの解説を良く読み、「挑戦する」バナーをクリック
  3. 開いたページのフォームに メールアドレスなど必要事項を記入し送信
  4. すぐに返信メールが届きます。そのメールに問題ページのURLが書かれています。
    制限時間は30分
  5. 全部回答したら、送信(メーラーが起動し入力した回答が本文として記載されたものを送信)します。
  6. しばらくすると採点結果がメールで返信されてきます。

挑戦はこちらから、
ワールドレコード株式会社 公式サイト
 http://www.world-records.jp/

ワールドレコード:吹奏楽カルトクイズバナー

ワールドレコードさん

以前(2008/2/24)にも書きましたが、私が中学校で全国大会へ出場したころ。
コンクールの演奏は、金賞団体などは、CBSソニーがLPとして発売し、全国で販売。
私たちは、それぞれ自分たちの演奏のみ記録したレコードを購入していました。
それが、当時の日本ワールド・レコード社さんでした。もっとも、正確な社名は覚えておらず、レコードに記されていたワールドレコードという文字だけ記憶にあったのですが。
大阪の業者さんとは思いもよらず、同じ会社かな?と思い、カルトクイズとは別にメールで問い合わせしてみました。
すぐにお返事を頂き、やはり間違いなくあのワールドレコードさん、とのこと。
懐かしく、うれしい思いです。
いまも変わらず各大会の録音をされ、CDとして販売されています。
演奏者にとっては、貴重な思い出の1枚を残して頂けるのは、ほんとうにありがたいことです。






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

吹奏楽専門ショップ~Band Power~
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。
Amazonで吹奏楽

ブラブラバンバン:金沢シネモンドで4/26~前のページ

金沢まちかど音楽祭2008-金沢21世紀美術館-に行ってきました次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 吹奏楽

    2011年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲 応募要項 が発表されています

    2011年度の全日本吹奏楽コンクールの課題曲となる作曲コンクールのの応…

  2. 吹奏楽

    9/26ビュッフェ・クランポン社の技術者による クラリネット調整会

    が、開進堂楽器金沢楽器センターで開催されるそうです。費用は税込みで1…

  3. 吹奏楽

    ズーラシアンウィンドアンサンブル???

    今日は福井で中部日本吹奏楽コンクールの本大会が開催されます。出場され…

  4. 吹奏楽

    「響け! 第58回 全日本吹奏楽コンクール 全国大会 高校の部」 12/26 BS朝日で放映

    吹奏楽な皆さんはもうご存知とは思いますが、念のため。BS朝日放送 で…

  5. 吹奏楽

    小編成やアンサンブルの楽譜を無料提供してくれるサイト

    作曲についての著作権が切れた楽曲を、小編成の吹奏楽やアンサンブル用に…

  6. 吹奏楽

    尚美ウインドオーケストラによるラ・フォル・ジュルネ金沢2010での演奏動画

    最近、Twitterで完結してしまう事が多くこちらの更新も滞っています…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP