日記・雑記

センター試験は1月16日(土)、17日(日)

共通1次試験第1回受験生のPoohです。
昨日、高3の次男、そういえば受験生、トロンボーン吹き、が持ってきました、
センター試験の受験案内 と 振り込み用紙
センター試験、正式には、
「平成22年度大学入学者選抜 大学入試センター試験」、という長い名前です。
受験料、18,800円 也 です。振り込みに行かなくっちゃ。
2010年度センター試験受験案内
次男も、6月の高文連合の演奏会をもって部活を引退してから、がんばっています。
まあ、結果はどうあれ、いま勉強したことは決して無駄にはならないので、思う存分楽しんでほしいと思います。
しかし、うちの子たちは、コストパフォーマンスよく、塾も通信教育などもまったくせず、学校の勉強だけで合格してきているのが、自慢です。
親がいい加減だと、子どもはしっかり育ちますので、みなさん、子どもを追い詰めずに、のんびりと、見守ってやりましょう。
先日も、次男が隣の部屋で勉強しているのに、帰省していた長男と一緒にレッドカーペットみて大笑いして、かみさんにあきれられている、だめな父親です。
そうそう、センター試験の2日目は次男の誕生日なので、その時はせいぜいごちそうしたいと思っています。
長男の受験〜大学入学時のエントリー
センター試験2日目へ出陣!(2006年01月22日)
卒業式、そして合格発表(2006年03月08日)
入学式(2006年04月07日)
独立行政法人 大学入試センター
 http://www.dnc.ac.jp/
「赤本」ちょっとデザインが変わりましたね

今日は金沢カレー風に(でも、カツはなし)前のページ

鮭のホイル包み焼き次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    ゆきのひはあついあつい

    いやぁ、昨日の心配が現実になってしまい、今日はすごい吹雪。明日の朝が…

  2. 日記・雑記

    HTMLの授業

    実は私、いまパソコンのインストラクターなるものをやっています。先週か…

  3. 日記・雑記

    「坊や大きくならないで」を歌わなくてすむように…

    こんにちは。@pooh_1960です。先日来この歌…

  4. 日記・雑記

    蕎麦処 鬼は外 (金沢市彦三)

    ラ・フォル・ジュルネ金沢の熱狂の中、金沢市彦三の「蕎麦処 鬼は外」へ行…

  5. 日記・雑記

    ひと足早くいただきました!「おとなの雛寿し」「お子さま雛寿し」

    もうすぐ ひな祭り今日はひと足早く お祝いしました金沢の名店「芝寿…

  6. 日記・雑記

    ゴスペル ライブとアレン・ネルソンさん講演会&ピースコンサート

    金沢でのゴスペルコンサートとアレン・ネルソンさんの講演会&ピースコンサ…

最近の記事

PAGE TOP