日記・雑記

今日は金沢カレー風に(でも、カツはなし)

月曜日はカレーの日です。
って、公式なものではなく、我が家の話しですが・・・
まったく凝ったこともせず、市販の固形ルウを使って作っています。
先日、
「カレールウでもっともよく使うブランドは?」(Business Media 誠)
という記事をみつけました。
我が家では、
1. トップバリュー 中辛
2. こくまろ 中辛
3. とろける 中辛
4. 二段熟 中辛
と、いった順でしょうか。
トップバリュー ブランドのルウが発売されてからは、1位は他を圧倒しております。
スーパーで買い物をされる方はおわかりと思いますが、価格重視、価格順の順位です。
我が家の台所、御経塚サティでは、普段 トップバリュー 128円、こくまろ 158円 といった感じです。
でも、安いだけではなく、トップバリュー の中辛、けっこういい味で我が家では評価が高いのです。
と、いうことで、今日もトップバリューの中辛でした。
色も黒く金沢カレーっぽいんです。
昨日、「金沢カレー」がテレビで紹介されているのを、ricomemoさんのつぶやきで知り、見てみました。秋葉でも人気なんだそうです。
私が初めて食べたのは、まだ「ターバン」時代の工大前「チャンピオン」、営業時代には鳴和の「アルバ」へ、仕事の関係もあり、よく食べにいっていました。
番組見ていたら、久しぶりにチャンピオンやアルバのカレーが食べたくなりました。
と、いうことで、今日はキャベツ千切りを載せて(私が刻んだので、百切り、十切り、って感じですが)、金沢カレー風(でも、カツ抜き)にしてみました。
トップバリューの中辛 今日のカレーは金沢カレー風
・Yahoo!急上昇ワードランキング:金沢カレー

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    おはぎ

    お彼岸 といえば・・・やはり、おはぎ、ぼたもち、ですね春は「牡丹餅…

  2. 日記・雑記

    とけないソフトクリームを食べてみた!

    一度 食べてみたいと思っていた、話題の金沢発の「溶けないソフトクリーム…

  3. 日記・雑記

    ウイルスにご用心!

    いやぁ、すごいですねガンブラー(Gumblar)JR東日本、ハウス食…

  4. 日記・雑記

    いただきました・・・

    今日は誕生日、ということで、メールやmixiでお祝いを頂いたり、学校で…

  5. 日記・雑記

    GoogleによるNZ地震の被災者情報共有ツール

    昨年8月、娘が野々市町の派遣団員としてニュージーランドのギズボーンへ。…

  6. 日記・雑記

    やったね!辻井伸行さん

    ちょうど、いまから1年前。2008年5月18日放送の「題名のない音楽…

最近の記事

  1. 『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』劇場公開開始
  2. ぷりんと楽譜
  3. 御経塚のイタリアンレストラン Kitchen CARLO
  4. アルトサックスと楽譜
PAGE TOP