IT

Gmail:送信時、メッセージ中に「添付」という文字があると確認メッセージが

先ほど、Gmail で新規メッセージを作成し、送信しようとしたところ「ファイルを添付しましたか?」アラートが
gmailアラート
なぜ???
添付して取り消したという訳でもない。
通常、添付ファイルを付ける時は、件名に「添付」と記載しますが、そんな記述もしていない?
はたと気付きました。
管理者を仰せつかっているメーリングリストについて、参加希望者へ案内メール
「HTMLメール、添付ファイルは禁止です。」の文言が。
メッセージ中に「添付」という言葉があれば確認してくれるのです。
いつからこんな機能がついかされたのでしょう?
最初びっくりしましたが、粗忽者の私にはありがたい機能。
なんど、「添付しました」と書きながら添付忘れて再送したことか!

iPhone:ファイナルファンタジー I,II 発売前のページ

ひと足早くいただきました!「おとなの雛寿し」「お子さま雛寿し」次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. IT

    radiko で Hello Five!聴いた、送った、当たった!

    先週の月曜日、10月3日から、ようやくエフエム石川 も radiko …

  2. IT

    NIFTY Serve復活!ニフティ 25周年記念 サイト

    ニフティ25周年記念サイトがオープンしています。その中に、パソコン通…

  3. IT

    Google Gmail へ メールを集約 します

    Google Gmailが8月23日に招待制から登録制に移行したのを機…

  4. IT

    今さらながら Google Earth

    なんです。最近はまっています。以前から使ってみようとは思っていました…

  5. IT

    タイピングはそこそこできればOK!

    パソコンを使っていく上で避けて通れないのがタイピング。いろいろな入…

  6. IT

    NAVERの画像検索画面がいい感じです。

    おとなり韓国の検索サービス NAVER知恵蔵2010によると「韓国…

最近の記事

PAGE TOP