日記・雑記

蕎麦処 鬼は外 (金沢市彦三)

ラ・フォル・ジュルネ金沢の熱狂の中、金沢市彦三の「蕎麦処 鬼は外」へ行ってきました。
「鬼セット」というセットメニューを注文
まず、大根と鬼おろし がでてきます。大根おろしながら、おそばのゆで上がるのをまちます。
腰があってやや太めのしっかりとしたお蕎麦、おいしかったです。
IMG_1301 IMG_1305
筍の天ぷらが絶品でした(写真は4人前)。
IMG_1306
店内はとても落ち着いた良い雰囲気。
IMG_1309 IMG_1319
こじんまりとしたお庭は新緑が奇麗でした。
昔は蛇とかガマガエルなんかがよく来たそうですが、最近はあまりいないとのこと。
狸がたまに顔を見せるそうです。
IMG_1302 IMG_1303
なぜか、私たちが食事中は1F席は貸し切り状態。
おいしい食事と素晴らしい景色を思う存分堪能させて頂きました。
蕎麦処 鬼は外
http://www.kobashiotafuku.co.jp/oni.html

LOVE CHILD スズキコージさんのおめんづくりワークショップに参加してきました前のページ

アンファン・ニュアージュのドーナツ次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    「日本とエネルギーの未来」シンポジウム4/23金沢歌劇座にて

    4/23(土) アースディ石川主催による、「日本とエネルギーの未来」シ…

  2. 日記・雑記

    三谷幸喜版ゆで卵のベストタイムでゆで卵を作ってみた

    「沸騰したお湯に入れてから七分」これが、三谷幸喜さんが「長年ゆで卵を…

  3. 日記・雑記

    左儀長

    2005年になりました。今年もよろしくお願いします。で、あっという間に…

  4. 日記・雑記

    のび太くん、無免許運転 ?

    小矢部でお仕事。現場近く、消防団の車庫のシャッター踏切待ちだったの…

  5. 日記・雑記

    世界一簡単な作曲法

    毎日jp(毎日新聞)で歌手の広瀬香美さんが連載している、「大人の音楽の…

  6. 日記・雑記

    世界ジオパークと甲子園!

    吹奏楽でも御経塚でもなく、故郷ネタです。私の生まれた、新潟県糸魚川。…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP