日記・雑記

蕎麦処 鬼は外 (金沢市彦三)

ラ・フォル・ジュルネ金沢の熱狂の中、金沢市彦三の「蕎麦処 鬼は外」へ行ってきました。
「鬼セット」というセットメニューを注文
まず、大根と鬼おろし がでてきます。大根おろしながら、おそばのゆで上がるのをまちます。
腰があってやや太めのしっかりとしたお蕎麦、おいしかったです。
IMG_1301 IMG_1305
筍の天ぷらが絶品でした(写真は4人前)。
IMG_1306
店内はとても落ち着いた良い雰囲気。
IMG_1309 IMG_1319
こじんまりとしたお庭は新緑が奇麗でした。
昔は蛇とかガマガエルなんかがよく来たそうですが、最近はあまりいないとのこと。
狸がたまに顔を見せるそうです。
IMG_1302 IMG_1303
なぜか、私たちが食事中は1F席は貸し切り状態。
おいしい食事と素晴らしい景色を思う存分堪能させて頂きました。
蕎麦処 鬼は外
http://www.kobashiotafuku.co.jp/oni.html

LOVE CHILD スズキコージさんのおめんづくりワークショップに参加してきました前のページ

アンファン・ニュアージュのドーナツ次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. J-pop

    HELLO FIVE NEXT BLOWUP Ver.21 に行って来ました!

    こんにちは。音楽のない生活は考えられない @pooh_19…

  2. 日記・雑記

    バレンタインにはガザを知る!2/13,14岡真理さんのお話し

    バレンタインデーにとてもすてきな企画があります。愛を考えるのにうって…

  3. 日記・雑記

    津幡町の「まこもたけ」を食べてみた!

    HAB 北陸朝日放送(テレビ朝日系列)では、石川県内の自治体によるCM…

  4. 五箇山青少年旅行村 合掌の里

    おすすめスポット

    五箇山の合掌造りのコテージで、囲炉裏で岩魚を焼いて食べてきました。

    こんにちは。こきりこ節は富山商業高校吹奏楽部の演奏で知った@poo…

  5. 日記・雑記

    夏休みの自由研究は親のためにある

    のではないか、と自分が親になってから思いました。優秀なみなさまがたは…

  6. 日記・雑記

    HTMLの授業

    実は私、いまパソコンのインストラクターなるものをやっています。先週か…

最近の記事

PAGE TOP