御経塚

野々市市小中学校図工美術作品展

20111120_IMG_1153.jpg

野々市市が誕生してから初めて野々市市役所に行ってきました。
野々市市誕生記念!!
野々市市小中学校図工美術作品展

が、2Fホールにて行われているからです。
町内の小中学校の子どもたちの写真がホール一杯に展示されています。
学校、学年でそれぞれのテーマで描かれた絵、作られた工作。
みな、個性的で、小学校低学年のほほ笑ましいものから中学生のしっかりとした技法に基づいたものまで、様々で、楽しく、頼もしく感じました。
我が家の中三の娘の絵も展示されていました。
娘の中学校の3年生のテーマは「夢のある家」
透視図法を使って、それぞれ自分の思う家を描いていました。
この展覧会は 25日(金)まで
お近くの方は足を運んでみて下さい。

20111120_IMG_1151.png

吹奏楽、石川県勢が好調な理由は…前のページ

誤情報掲載のお詫び次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 御経塚

    鍵は雪の中に、明日は立命の入試、金沢での地方試験です

    久々に雪らしい雪になりました。これは、朝の私の車。すっぽりと雪に埋も…

  2. 御経塚

    左義長

    今日は御経塚地区の左義長でした。御経塚史跡公園では、竹が燃えて弾ける…

  3. 御経塚

    御経塚のイチゴ

    先日、こんなにたくさんイチゴを頂きました。別にイチゴが御経塚の特…

  4. 馬場川緑道地下道からの桜
  5. 御経塚

    御経塚散策記〜セミとカモとイネの花

    今日はむしむしとした暑い日、空には雲が広がっていました。御経塚、風の…

最近の記事

PAGE TOP