日記・雑記

Wordで英語の発音記号を入力

今日は昨日に引き続きよい天気。
しかも、昨日よりはずいぶんと気温もあがり、まるで春のようでした。

Wordで英語の発音記号を入力したいのだが・・・
kigou.jpgという質問を頂いたので早速 Google で検索したところ、なんと親切なページを発見。
Word で発音記号を表示させる

説明に従って、フリーソフトの発音記号フォントとOffice付属の「Arial Unicode MS」をインストールしたら簡単に実現できました。
上の写真は、メニューの [挿入(I)]-[記号と特殊文字(S)]で [記号と特殊文字]ダイアログボックスを開いて発音記号を表示したところ。フォントは、「SILDoulos IPA93」

下の写真は、「Arial Unicode MS」でアクセント記号を表示したところ。
ちゃんと、「a」の上にアクセント記号がつきます!
accent.gif

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    Happy Birthday!

    6月7日(日)に Mac Book に 逝かれ、そのショックでしばらく…

  2. 日記・雑記

    ウイルスにご用心!

    いやぁ、すごいですねガンブラー(Gumblar)JR東日本、ハウス食…

  3. 日記・雑記

    久しぶりの青空

    日曜日の今日、久しぶりの全面的な青空!風は冷たいものの、陽の光があふ…

  4. 日記・雑記

    今年はちょいとお先に「半夏生」のたこ飯

    いま、「たこ」が旬ですね。昨日の6/27(土) 朝みた「朝だ!生です…

  5. 日記・雑記

    iPhone:iPhoneをドラえもんに変身させました

    遅ればせながら、iPhoneでドラえもん完成させましたYahoo!…

最近の記事

  1. 『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』劇場公開開始
  2. ぷりんと楽譜
  3. 御経塚のイタリアンレストラン Kitchen CARLO
  4. アルトサックスと楽譜
PAGE TOP