日記

今年も見えた、吉祥の彩雲

桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。

今日はあいにくの曇り空でしたが、よく晴れた昨日、4月21日(土)、彩雲が現れました。

昨年は5月7日、震災後の不安の強い時期、生まれて初めて見る現象に、何か不吉な予兆なのでは?と心配しました。
でも、調べてみると彩雲、吉祥なんだそうです。

彩雲

諏訪内晶子、待望の新作「エモーション」前のページ

桜散る 兼六園、金沢城、散策次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記・雑記

    寒くなりましたね

    ずいぶん朝晩寒くなりました。朝起きるのがつらいっす。娘は昨日から手袋…

  2. 米原真理 思い出帳

    日記

    米原万里さん「マルクス家の告白ゲーム」

    新刊が発売されたこともあり、敬愛する米原万里さんの話題。米原万…

  3. 日記

    男どアホウ甲子園、好きだったなぁ

    いま、我が家に並ぶコミックスたち。現在の管理人は高2の次男です。…

  4. 日記

    卒業式、そして合格発表

    2006年3月6日(月)息子の高校の卒業式。うまい具合に仕事が無…

  5. 半夏生のたこ飯

    日記

    今年も「半夏生」のたこ飯!

    昨日 7月2日、今年も「半夏生」のいわれにならい、たこ飯を食べまし…

  6. 日記

    Window Vista の エディション比較サイトまとめ

    Windows Vista が 発売されますね。秋葉原などではい…

最近の記事

PAGE TOP