日記

今年も見えた、吉祥の彩雲

桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。

今日はあいにくの曇り空でしたが、よく晴れた昨日、4月21日(土)、彩雲が現れました。

昨年は5月7日、震災後の不安の強い時期、生まれて初めて見る現象に、何か不吉な予兆なのでは?と心配しました。
でも、調べてみると彩雲、吉祥なんだそうです。

彩雲

諏訪内晶子、待望の新作「エモーション」前のページ

桜散る 兼六園、金沢城、散策次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    加賀市へ

    今日は仕事で加賀市のAさんのお宅へ。加賀市は、御経塚から8号線をま…

  2. 日記・雑記

    三日月のような太陽

    昨日、2009年7月22日部分日食、金沢でも見ることができました。…

  3. 日記

    びっくりタワーサラダでにっこり

    野々市町の小中学校は昨日、30日が2学期の始業式。夏休みを惜しむ子…

  4. 日記

    キャンペーンにつられMCA試験

    夕方から雨が降り始めました。しっとりと落ち着いた風情です。雨の中…

  5. 日記・雑記

    いただきました・・・

    今日は誕生日、ということで、メールやmixiでお祝いを頂いたり、学校で…

  6. 日記

    XPあるも、初期不良って・・・

    今日は、いつもお世話になっているお客様にたのまれて、ノートPCを購入…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP