Web

Yahoo!ブログ検索に最近の記事が表示されない

ここ、数カ月、アクセスの履歴を見てみると検索エンジン経由でのアクセスで、GoogleとYahoo!の割合が完全に逆転しています。
だいたい、Gooole 60%、Yahoo! 30%、その他 10% という構成です。
そうか、世の流れだね、と感心していたのですが・・・

ところが、実際は、Yahoo!ブログ検索では、最近の記事が一切表示されないことが判明。

普段自分ではほとんどGoogleを利用しているので気づきませんでした。
先日、ラ・フォル・ジュルネ金沢 で検索をしたところ、一切この御経塚通信のエントリが表示されません。
ためしに、ブログ名(御経塚通信)、や、URI(http://blogs.dion.ne.jp/t_pooh/)で検索しても、表示されてくる最新の記事は「野々市5タウンズバス~無料で野々市から竪町へ~」(2008/3/22)というエントリです。

いろいろと調べて見たのですが、具体的な理由はわかりません。
PING送信も先日からし始めましたが、いまのところ改善されていません。
無駄とは思いつつ、Yahoo!サポートへ問い合わせてみたところ、やはり通り一遍の回答。
文面は、F.ko-jiさんのブログで紹介されている下記のものと同じです。
Yahoo!ブログ検索に表示されない件についてYahoo!からがっかりな回答がきた

まったく、原因がわからりません。
思い当たることと言えば
・普段、Googleを利用することが多い
・Yahoo!BB ADSL50M を 解約して、Bフレッツ+Gyao に乗り換えた
・Google検索についての授業はするが、Yahoo!検索はあまり熱心にやらない
・Amazonや楽天での買い物が多く、Yahoo!ショッピングはごくまれにしかしない
というようなことです。もちろん、冗談ですが(^_^;)

と、いうことで、もう少し調査してみようと思っています。






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 ネットブログへ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. Web

    子どもと一緒にインターネット安全教室

    ゴールデンウィーク後半、だそうですが、ようやく連休、という方も多いこ…

  2. ウェルスダイナミクス プロファイルテスト

    IT

    【R+】レビュー:ウェルスダイナミクス プロファイルテスト

    こんにちは。@pooh_1960です。R+(レビュープラス…

  3. Web

    聖火リレーのルートと現在地がわかるGoole Maps

    チベット問題で揺れる北京オリンピック現在行われている聖火リレーのル…

  4. Web

    smartをデザインして走らせてみました

    まったく車には詳しくないので、知らなかったのですが、メルセデスベンツ…

  5. Web

    Web上でメールドレスを公開するときには

    Webページ上でメールアドレスを公開すると広告業者などに収集されて、ス…

  6. Web

    転職支援金100万円争奪!インターネットウルトラクイズ

    ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社の転職サイト「イーキャリア…

PAGE TOP