Web

Yahoo!ブログ検索に最近の記事が表示されない

ここ、数カ月、アクセスの履歴を見てみると検索エンジン経由でのアクセスで、GoogleとYahoo!の割合が完全に逆転しています。
だいたい、Gooole 60%、Yahoo! 30%、その他 10% という構成です。
そうか、世の流れだね、と感心していたのですが・・・

ところが、実際は、Yahoo!ブログ検索では、最近の記事が一切表示されないことが判明。

普段自分ではほとんどGoogleを利用しているので気づきませんでした。
先日、ラ・フォル・ジュルネ金沢 で検索をしたところ、一切この御経塚通信のエントリが表示されません。
ためしに、ブログ名(御経塚通信)、や、URI(http://blogs.dion.ne.jp/t_pooh/)で検索しても、表示されてくる最新の記事は「野々市5タウンズバス~無料で野々市から竪町へ~」(2008/3/22)というエントリです。

いろいろと調べて見たのですが、具体的な理由はわかりません。
PING送信も先日からし始めましたが、いまのところ改善されていません。
無駄とは思いつつ、Yahoo!サポートへ問い合わせてみたところ、やはり通り一遍の回答。
文面は、F.ko-jiさんのブログで紹介されている下記のものと同じです。
Yahoo!ブログ検索に表示されない件についてYahoo!からがっかりな回答がきた

まったく、原因がわからりません。
思い当たることと言えば
・普段、Googleを利用することが多い
・Yahoo!BB ADSL50M を 解約して、Bフレッツ+Gyao に乗り換えた
・Google検索についての授業はするが、Yahoo!検索はあまり熱心にやらない
・Amazonや楽天での買い物が多く、Yahoo!ショッピングはごくまれにしかしない
というようなことです。もちろん、冗談ですが(^_^;)

と、いうことで、もう少し調査してみようと思っています。






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 ネットブログへ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

2008年4月人気記事ベスト10前のページ

交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」 / R.シュトラウス次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. Web

    smartをデザインして走らせてみました

    まったく車には詳しくないので、知らなかったのですが、メルセデスベンツ…

  2. のっティ
  3. Web

    子どもと一緒にインターネット安全教室

    ゴールデンウィーク後半、だそうですが、ようやく連休、という方も多いこ…

  4. 「ツイッター 140文字が世界を変える」レビューコンテスト準グランプリ

    IT

    今日7月16日はTwitter(ツイッター)で@pooh_1960が生まれた日

    こんにちは。@pooh_1960です。昨日7月15…

  5. Web

    Web上でメールドレスを公開するときには

    Webページ上でメールアドレスを公開すると広告業者などに収集されて、ス…

  6. Web

    あなたの街のiPodをみつけよう

    いま、AppleのWebサイトで、「あなたの街のiPodをみつけよう…

最近の記事

PAGE TOP