Windows

Word2000終了時にエラーが・・・

「ワードを終了する時に、こんなのが出るんですけど・・・」といって、あるお客様が再現して見せてくださったのが、こんなエラーのダイアログボックス。
「0x44e27780 の命令が 0x01301e94 のメモリーを参照しました。メモリーが read になることはできませんでした。プログラムを終了するには、[OK] をクリックしてください。」
う、まてよ以前にも見たことがある、サービスパックで対応したバグかな??と思いつつ「調べておきます」とダイアログボックスをキャプチャしてきました。
WDエラーダイアログ


帰って調べてみると、WindowsMEまたはXP環境でATOKを既定の日本語入力システムとしている状況でおきるエラーとのこと。MS(マイクロソフト)のKB(ナレッジベース=サポート技術情報)と、ジャストシステムのサポートページに記載がありました。
めでたし、めでたし。
[自動スペルチェック]と[自動文書校正]をオフにすることで回避できるとのこと。(但し、WindowsXPで、Officeアシスタントを使用している場合は[文書校正ツール]をアンインストールする必要があるとのことです。詳しくは下記リンク先を参照してください。

Microsoft Office Master前のページ

派遣延長スル?シナイ?市民の手による意見投票!次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. Windows

    [クイック起動]バーから[デスクトップの表示]アイコンが消えた

    今日の授業中、1台のPC(Windows2000)だけ、アイコンが消…

  2. Windows

    IE7βトラブル

    IE7βでの不具合。ずっとFireFoxを既定のブラウザにしていた…

  3. Windows

    Microsoft Office Master

    先月 申請していた Microsft Office Master(Of…

  4. Windows

    Excel 2003 から Office Online のリンクをクリックすると、英語サイトが表示さ…

    Excel2003のバグだそうです。Excelの授業に入って今日で3…

  5. Windows

    デスクトップのファイル名が青くなった

    あっと言う間に3月です。ようやく、春の気配が感じられる今日この頃。…

  6. Windows

    PHONETIC関数の分類って?

    いままで全く気にしていなかったのですが、先日Excel2003の授…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP