日記

VAIOダウン

2005071064563cec.jpg昨日7/9(土)、帰宅していつものように愛機VAIO PCG-V505Eの電源を入れると…
CDドライブが、ガガガガっというばかりで、画面ではカーソルが点滅したまま、起動しません。
数ヶ月前から挙動不審だったので、BUFFALOのLAN対応HD-H160LANを先月購入し、データのバックアップは一応とってあったので、まあよかったのですが…
このVAIO(写真中央のノートパソコン、ちなみにこの記事を書いているのはG4cubeです)は、現在の仕事を始めるにあたって昨年の1月今はなき「ベスト電器金沢御経塚店」にて購入。仕事先へも持ち歩いたりして、フル稼働していました。


メーカー保証は切れてしまいましたが、幸いなことに延長保証に入っていたので、自分で無理はせずに金沢長崎屋内のベスト電器さんへ持ち込みました。
と、いうわけで、現在 手元にWINDOWS機がありません。
来週の授業の準備や、かみさんに頼まれた仕事などできない状況で参っています。

ブログの書き込み方法実習前のページ

のとじま水族館次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    上信越自動車道、初体験

    ちょうど一週間前、所用で成田空港まで車で往復してきました。こちら、…

  2. 日記

    ELP!

    ちょっと時間ができたので、ため込んでしまっているメールをチェック!i…

  3. 日記

    いしかわ動物園、散策記

    年間パスポートもまもなく期限切れ、なので、いしかわ動物園 へ行ってき…

  4. 日記

    高校野球石川大会観戦:明倫vs金商

     雨で順延が続いている第88回高校野球選手権石川大会。そのため、今…

  5. 日記

    ラジオ体操

    今日からようやく夏休みのラジオ体操がスタートしました。夏休みに入った…

  6. クリスマスプレゼント

    J-pop

    娘にムーミン、母にはユーミン

    こんにちは。プレモルもらった @pooh_1960です。我…

最近の記事

PAGE TOP