日記

御経塚のきときと寿しが閉店してました

朝は太陽が顔をのぞかせ、良い天気。
御経塚散歩にでかけました。風は冷たかったですが。

泉の広場の桜。ほんのり赤く、花びらが開くのももうすぐです。

泉の広場の桜20080330

馬場川沿いの桜並木。少し赤く染まってきています。

馬場川の桜並木

泉の広場の白木蓮

泉の広場の白木蓮

ちょっと足を伸ばして金沢市へ。と、いってもKaBoS御経塚店まで。
すぐそばにある公園、くすのき公園。久しぶりです。
くすのき公園

子どもたちが小さい時は、この公園をはじめ、御経塚にある公園、風の広場、泉の広場、陽の広場、木の広場、遺跡公園、でよく遊んだものです。

公園内にある防火水槽の蓋がかわいかったので、パチリ
防火水槽の蓋

帰りに、きときと寿し金沢店 の前を通りかかると、お昼前だというのに店は閉まったまま。
そういえば、最近、車で前を通っても営業している風ではないな、と思っていたら、3月2日で閉店していました。びっくりです。
きときと寿し金沢店の閉店案内

その他、最近の御経塚はというと、、
野々市駅近辺の線路沿いの建物が次々と取り壊されて行きます。
また、閉店した店舗もいくつか。
閉店してからそのままだったレストラン・ソラマは、改装工事が行われていましたが、もう完成間近な様子。なんでも、エステサロンになるとのこと。
慣れ親しんだ風景が変わり、お店が無くなっていくのはさびしいものです。

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    未来は自分の意志で変えられる

    先日の「宇宙戦争」に続きスピルバーグ&トム・クルーズの「マイノリ…

  2. 日記

    ハグは無料! Free Hugs Campaign

    衆院補選は大阪も神奈川も敗北とのことで、がっくりorzさらに、また頭…

  3. 日記

    705NK

    携帯を変えました。と、いうのも702NK2が調子悪く(メモリ不足 …

  4. 日記

    ほんとうの人参の味

    月曜日、ということで、恒例のカレーの日です。いつも特別なこと…

  5. 日記

    石川県立音楽堂開館5周年記念イベント

    石川県立音楽堂5周年記念イベントが11月3日(金)~5日(土)に…

  6. 日記

    有機納豆でHappy Birthday!

    昨日8月9日は長崎原爆忌、でもありますが、うちのかみさんの誕生日でも…

最近の記事

  1. 『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』劇場公開開始
  2. ぷりんと楽譜
PAGE TOP