日記

御経塚のきときと寿しが閉店してました

朝は太陽が顔をのぞかせ、良い天気。
御経塚散歩にでかけました。風は冷たかったですが。

泉の広場の桜。ほんのり赤く、花びらが開くのももうすぐです。

泉の広場の桜20080330

馬場川沿いの桜並木。少し赤く染まってきています。

馬場川の桜並木

泉の広場の白木蓮

泉の広場の白木蓮

ちょっと足を伸ばして金沢市へ。と、いってもKaBoS御経塚店まで。
すぐそばにある公園、くすのき公園。久しぶりです。
くすのき公園

子どもたちが小さい時は、この公園をはじめ、御経塚にある公園、風の広場、泉の広場、陽の広場、木の広場、遺跡公園、でよく遊んだものです。

公園内にある防火水槽の蓋がかわいかったので、パチリ
防火水槽の蓋

帰りに、きときと寿し金沢店 の前を通りかかると、お昼前だというのに店は閉まったまま。
そういえば、最近、車で前を通っても営業している風ではないな、と思っていたら、3月2日で閉店していました。びっくりです。
きときと寿し金沢店の閉店案内

その他、最近の御経塚はというと、、
野々市駅近辺の線路沿いの建物が次々と取り壊されて行きます。
また、閉店した店舗もいくつか。
閉店してからそのままだったレストラン・ソラマは、改装工事が行われていましたが、もう完成間近な様子。なんでも、エステサロンになるとのこと。
慣れ親しんだ風景が変わり、お店が無くなっていくのはさびしいものです。

いしかわ動物園で動物クイズラリーに挑戦前のページ

星の王子さま次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    空の色

    毎日眺めては感動しています。空の美しさ。特に日が沈んでいく、夕…

  2. 日記

    ピアノ解体講座

    8月20日(日)開進堂楽器金沢楽器センターで開催された、「ピアノ解…

  3. 日記

    金沢泉丘vs小松商業

    今年も始まりました、高校野球。石川県大会は11日(金)から。3日目…

  4. 日記

    キャンペーンにつられMCA試験

    夕方から雨が降り始めました。しっとりと落ち着いた風情です。雨の中…

  5. 日記

    地下道は危険

    昨晩、娘の通う小学校から、携帯に緊急メールがはいっていました。「高…

  6. 日記

    岡部伊都子さん逝く

    4月29日、岡部伊都子さんが亡くなられました。29日は夜テレビ…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  3. 御経塚泉の広場
PAGE TOP