日記

体育の日

「体育の日」ということで、思いっきり運動を・・・ しませんでした。が、行事がいくつか・・・

「天使にラブ・ソングを1&2」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
まずは、金沢工業大学の学園祭。かみさんの所属する「K-WISH」というゴスペル・クワイアが出演するのでちょっとお邪魔。久しぶりに、AIN’T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH を聴く。少人数のステージでしたが、やはりこの曲は古くからのレパートリー、安心して聴いていられます。ノリも良くていいですね。
野々市明倫高校の吹奏楽部が外のステージで演奏していたので、1曲めのMr.インクレディブルの頭だけちょっと立ち聴き。ペットのハイトーンが苦しそうだったが、まあまあ。
中2の息子とぶらぶらと模擬店などを見て歩き、豚バラ串とフランクフルトを食す(^_^)v

ヘラクレス
夜は、娘のエレクトーンの発表会に、鶴来のクレインへ。娘は朝から、リハーサル、ゲネプロと一日がかり。
開演の16:30をちょっと回ったころに到着、会場は満席。
娘のグループはDisney映画「ヘラクレス」から「ゴー・ザ・ディスタンス」という曲を演奏。よくできました。

ココロのちず
最後は、全員で、ワンピースのテーマ「ココロのちず」の合唱で終了。
なんと、この日だけで208人が出演したとのこと!(これが3日間に渡って行われたのです)

「体育の日」というよりは、まあ「芸術の秋」を堪能した一日でした。


夜の動物園探検前のページ

吹奏楽の旅次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    工大祭を楽しむ

    御経塚、佐那武神社の秋祭り。毎年恒例の子どもみこし。子どもたちが神輿…

  2. 日記

    やっぱり Jazz は最高!

    もうすっかり秋の陽気になってしまいましたが、今朝もベランダの朝顔が…

  3. 日記

    おてつだいがんばりカード!!

    夏休み中、娘は食事のしたくや後片付けなど、まいにち家のお手伝いをして…

  4. 日記

    大阪センチュリー交響楽団の危機

    2018年8月19日リンク切れ等一部削除・修正しました。…

  5. 日記

    未来を担う響き Part2 ~ 韓国編:アジア音楽祭かなざわ2008

    アジア音楽祭かなざわ2008 に行ってきました。チケットを買って…

  6. 日記

    ゴールデンウィークにやったことその1:ピザ作り

    久しぶりにピザ作り。ちょっと贅沢して念願のパレスチナオリーブを「…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP