日記

体育の日

「体育の日」ということで、思いっきり運動を・・・ しませんでした。が、行事がいくつか・・・

「天使にラブ・ソングを1&2」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
まずは、金沢工業大学の学園祭。かみさんの所属する「K-WISH」というゴスペル・クワイアが出演するのでちょっとお邪魔。久しぶりに、AIN’T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH を聴く。少人数のステージでしたが、やはりこの曲は古くからのレパートリー、安心して聴いていられます。ノリも良くていいですね。
野々市明倫高校の吹奏楽部が外のステージで演奏していたので、1曲めのMr.インクレディブルの頭だけちょっと立ち聴き。ペットのハイトーンが苦しそうだったが、まあまあ。
中2の息子とぶらぶらと模擬店などを見て歩き、豚バラ串とフランクフルトを食す(^_^)v

ヘラクレス
夜は、娘のエレクトーンの発表会に、鶴来のクレインへ。娘は朝から、リハーサル、ゲネプロと一日がかり。
開演の16:30をちょっと回ったころに到着、会場は満席。
娘のグループはDisney映画「ヘラクレス」から「ゴー・ザ・ディスタンス」という曲を演奏。よくできました。

ココロのちず
最後は、全員で、ワンピースのテーマ「ココロのちず」の合唱で終了。
なんと、この日だけで208人が出演したとのこと!(これが3日間に渡って行われたのです)

「体育の日」というよりは、まあ「芸術の秋」を堪能した一日でした。


夜の動物園探検前のページ

吹奏楽の旅次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    もの言えば・・・でも言わなきゃね

    9月のおすすめイベント(→9/1のエントリー)でも紹介しましたが、今…

  2. 日記

    ユーミンとキース・ジャレット

    やはり同世代だな、と思いました。昨日の題名のない音楽会21で、佐渡…

  3. 日記

    吹奏楽の旅

    日テレの「笑ってコラえて」、昨年に引き続き今年も吹奏楽の旅をやってくれ…

  4. 日記

    2008年3月の人気記事ベスト10

    2008年3月の人気記事(ページビュー)ベスト10です。200…

  5. 日記

    今年も見えた、吉祥の彩雲

    桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。今日はあいにく…

  6. 日記

    みんなでわくわくオンステージ

    我が家のエレクトーン弾きが、御経塚サティの南口エントランス広場(ゲー…

最近の記事

PAGE TOP