日記

GyaoNEXT 体験記

現在、NTT西日本のBフレッツマンションタイプ+プロバイダはGyaoを利用しています。
Gyaoさんから電話を頂いたので、「Gyao NEXT」をお試ししてみました。

Gyao NEXT とは、インターネット回線で、映画などのコンテンツを、家庭のテレビで見ることのできるサービス。
専用テレビ接続PC(チューナーのようなもの)をテレビに接続(ビデオデッキなどを接続するのと同様、ピンコード(コンポジット)orSケーブルで接続)します。その専用テレビ接続PCまでは、普通のテレビのアンテナ線ではなく、パソコンと同様、ルータからLANケーブルで接続するというものです。(詳しくは、GyaoNEXTのWebサイト)

私はテレビっ子なので、それなりに楽しませて貰いました。特に、テレビドラマ、CSI(1~3、NY) とか、ERなど、ついつい連続して見てしまいました。
映画は、こわいもの見たいというかみさんのため、沢尻エリカ、小栗旬 出演の「オトシモノ」と、「シックスセンス」をみました。
コンテンツの量・質、もう一歩という感じが否めません。まあ、これは好きずきですし、これから充実してくるとのことなので、今後に期待、ですね。

その他、利用してみての勝手な感想。

  • 基本契約料金で、全てのコンテンツが見られる(番組によって新たに課金が発生しない)のは良い
  • 逆に言うと、好みによっては割高感がある
  • コンテンツのバラエティ感がない(Yahoo!BBのBB TVの方が選ぶ楽しさはあった)
  • 32インチの液晶で視聴したが、画質が荒れる(我が家は実質17.8Mbpsしかでてませんでした)
  • 機器の操作はカンタン、リモコンもシンプル。
  • ブックマークとか、しおりのような機能が欲しい。
  • 通常のGyaoコンテンツも見られるのだが、メニューがわかりにくく、使いづらい

GyaoNextでスピードチェック

と、いうことで、
通信環境がよく、映画好きの方には、おすすめかと思います。
月額3,980 3,900円だと、我が家ではちょっとつらい。
もし、フレッツスクエアや、ShowTimeもそのままTVで視聴できるのであれば考えてもいいかな、とも思うが・・・

と、いうことで、解約させて頂きました。

韓流好きの若き友人、Iさんも感想を書かれていました。ご参考まで。
Gyaoネクスト:駄目だし主婦の日記




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohのアマゾンストアもよろしく!

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  

USEN

雪、、風邪、、前のページ

休日の昼下がりにアルさんへ行ってきたのである次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    いしかわ動物園で動物クイズラリーに挑戦

    今日は雨の降る寒い一日になりました。それでも、午後からは小降りにな…

  2. 日記

    はまってしまいます、LineRider

    また、また、idea*idea (100式管理人さんのブログ)ネタなの…

  3. 日記

    2006年9月のおすすめイベント

    9月になりました。自分の誕生月でもあり、暑くも無く、寒くも無く、ち…

  4. 日記

    あたらしい年になりましたね

    いまさらながら・・・ですが、あけましておめでとうございます。…

  5. 日記

    現存する世界最古の客船、ドゥロス号が金沢港にやってきた

    昨日夕方、金沢港へ寄港している客船ドゥロス号を観に行ってきました。…

  6. 日記

    食欲の秋!おいもとおみやげ

    今日は小学校でおいもほり。りっぱなさつまいもがやってきました。…

最近の記事

PAGE TOP