日記

ELP!

ちょっと時間ができたので、ため込んでしまっているメールをチェック!
iTmsから週に1回、水曜日に届く「New Music Wednesday」をみてみると、なんと、ELP(Emerson,Lake & Palmer)の「展覧会の絵」がリリースされていました!!
いやぁ、懐かしいですね。
私がまだ、かわいい?吹奏楽少年(中学生)だったころ
リリースされたアルバムです。
タイトルをみてお分かりのように、ムソルグスキーの「展覧会の絵」をロックにししてしまったものです。
当時は、吉田拓郎をはじめとするフォークや、吹奏楽、クラシック、あるいはジャズを主に聴いていて、ロックにはあまりなじみがなかったのですが、これはLPを購入し、結構聴きました。
若いみなさんにはなじみがないと思いますが、ぜひ聴いてみてください。
↓のボタンをクリックすると、iTmsへジャンプします。

The Great Gates of Kiev

合格祈願前のページ

左義長次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    すべての武器を花に

     野々市町の小学校も中学校も今日が終業式。なんと、明日からもう夏…

  2. 日記

    命名式に出席予定が・・・

    先日いしかわ動物園に行ったとき(2008/3/29)、アミメキリンの…

  3. 日記

    若い力&コンサートのお知らせ

    一昨日は若い仲間たちと、焼き鳥やで懇親会。乾杯してきました。面白かっ…

  4. 日記

    雲と餃子

    秋晴れの空に、かわいい雲が行列を作っているを、朝 登校前の娘が見つけ…

  5. 日記

    未来を担う響き Part2 ~ 韓国編:アジア音楽祭かなざわ2008

    アジア音楽祭かなざわ2008 に行ってきました。チケットを買って…

  6. 日記

    朝焼け

    このところよい天気が続いています。今朝もきれいな朝焼け。5時過ぎに目覚…

最近の記事

  1. 御経塚泉の広場
  2. うちで踊ろう
  3. クラリネットでわかるソーシャル・ディスタンス
PAGE TOP