日記

ELP!

ちょっと時間ができたので、ため込んでしまっているメールをチェック!
iTmsから週に1回、水曜日に届く「New Music Wednesday」をみてみると、なんと、ELP(Emerson,Lake & Palmer)の「展覧会の絵」がリリースされていました!!
いやぁ、懐かしいですね。
私がまだ、かわいい?吹奏楽少年(中学生)だったころ
リリースされたアルバムです。
タイトルをみてお分かりのように、ムソルグスキーの「展覧会の絵」をロックにししてしまったものです。
当時は、吉田拓郎をはじめとするフォークや、吹奏楽、クラシック、あるいはジャズを主に聴いていて、ロックにはあまりなじみがなかったのですが、これはLPを購入し、結構聴きました。
若いみなさんにはなじみがないと思いますが、ぜひ聴いてみてください。
↓のボタンをクリックすると、iTmsへジャンプします。

The Great Gates of Kiev

合格祈願前のページ

左義長次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    2008年5月 人気記事 ベスト10

    2008年度の中部日本吹奏楽コンクール (2008年04月…

  2. 日記

    朝焼け

    このところよい天気が続いています。今朝もきれいな朝焼け。5時過ぎに目覚…

  3. 日記

    お知らせ

    ひそかにオリジナルドメインを取得して、授業の時に使ったり、右サイドの…

  4. 日記

    IE7β2日本語版

    Internet Explore 7 β2日本語版が公開されました。…

  5. 日記

    緊急事態発生!

    12~16日、長い夏休みをとりました。富山のかみさんの実家に帰省し、…

  6. 日記

    満月

    昨日13日は満月でした。帰りに、車から見えていた月もとってもきれい…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP