日記

ELP!

ちょっと時間ができたので、ため込んでしまっているメールをチェック!
iTmsから週に1回、水曜日に届く「New Music Wednesday」をみてみると、なんと、ELP(Emerson,Lake & Palmer)の「展覧会の絵」がリリースされていました!!
いやぁ、懐かしいですね。
私がまだ、かわいい?吹奏楽少年(中学生)だったころ
リリースされたアルバムです。
タイトルをみてお分かりのように、ムソルグスキーの「展覧会の絵」をロックにししてしまったものです。
当時は、吉田拓郎をはじめとするフォークや、吹奏楽、クラシック、あるいはジャズを主に聴いていて、ロックにはあまりなじみがなかったのですが、これはLPを購入し、結構聴きました。
若いみなさんにはなじみがないと思いますが、ぜひ聴いてみてください。
↓のボタンをクリックすると、iTmsへジャンプします。

The Great Gates of Kiev

合格祈願前のページ

左義長次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    10歳!

    昨日、2006年6月10日(土)は娘の10回目の誕生日でした。…

  2. 日記

    スカッドよりも流れ星

    恐怖をあおる報道があふれていますが・・・…

  3. 日記

    2006年9月のおすすめイベント

    9月になりました。自分の誕生月でもあり、暑くも無く、寒くも無く、ち…

  4. 日記

    いって来ました!アジアンデイズ御経塚店

    いって来ました、アジアンデイズ御経塚店!昨日、11月7日、富山の両…

  5. 日記

    母の日カレー

    今日は、母の日ということで、娘と二人でカレーを作りました。カレーを…

  6. 日記

    台湾からのかわいいお客さま

    クリスマスの25日。わが家に台湾から かわいいお客さまが来ました…

最近の記事

PAGE TOP