日記

左義長


左義長 燃えてます
9日の日曜日、今年も御経塚地区の「左義長」に行って来ました。
御経塚史跡公園も今年は一面雪で覆われていました。
例年、火を入れる時間には間に合わず終わり間近に駆けつける、というパターンなので今年は最初から、と思ったのですが結局ちょっと遅れて到着。
それでも、例年よりは早く、火もまだ勢いがあったので、娘が投げ入れた書初めは、高く舞い上がっていきました。
ちなみに、この左義長、私の故郷では「さいのかみ」といっていました。


左義長へおいもをもってGo
さつまいも もってGO!


左義長 焼き芋完成
おいしく焼けました!

ELP!前のページ

[クイック起動]バーから[デスクトップの表示]アイコンが消えた次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 2013年度 立命館大学 石川県父母教育懇談会
  2. 日記

    楽しみな自由研究!

      小4の娘が夏休みの自由研究を何にしようか?というので、二人で…

  3. 日記

    高校野球観戦

    7/24(日) 第87回全国高等学校野球選手権石川大会 準々決勝 …

  4. 日記

    2008年4月人気記事ベスト10

    2008年4月 人気記事ベスト102008年4月度の人気記事…

  5. 日記

    熱戦に期待。応援もがんばって!石川の砂金3年連続チケット当選

    今年も当選しました!朝日新聞の会員制サイト「アスパラクラブ…

  6. 日記

    発音記号の入力 その2

    以前、Wordで英語の発音記号を入力する方法を記しましたが、インター…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP