日記

左義長


左義長 燃えてます
9日の日曜日、今年も御経塚地区の「左義長」に行って来ました。
御経塚史跡公園も今年は一面雪で覆われていました。
例年、火を入れる時間には間に合わず終わり間近に駆けつける、というパターンなので今年は最初から、と思ったのですが結局ちょっと遅れて到着。
それでも、例年よりは早く、火もまだ勢いがあったので、娘が投げ入れた書初めは、高く舞い上がっていきました。
ちなみに、この左義長、私の故郷では「さいのかみ」といっていました。


左義長へおいもをもってGo
さつまいも もってGO!


左義長 焼き芋完成
おいしく焼けました!

ELP!前のページ

[クイック起動]バーから[デスクトップの表示]アイコンが消えた次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    レモンバームの花

      ようやく夏本番、という陽気になりました。今日は、夕焼けがあまり…

  2. 日記

    やっぱり Jazz は最高!

    もうすっかり秋の陽気になってしまいましたが、今朝もベランダの朝顔が…

  3. 日記

    第56回 石川県吹奏楽コンクール

    昨日、7月26日(土) 金沢歌劇座(旧 観光会館)で行われた、第56…

  4. 日記

    みんなでわくわくオンステージ

    我が家のエレクトーン弾きが、御経塚サティの南口エントランス広場(ゲー…

  5. 日記

    IE7β2日本語版

    Internet Explore 7 β2日本語版が公開されました。…

  6. 日記

    母川回帰

    巷は3連休の中日。と、いうことで、娘とかみさんが、石川県自然…

最近の記事

PAGE TOP