日記

左義長


左義長 燃えてます
9日の日曜日、今年も御経塚地区の「左義長」に行って来ました。
御経塚史跡公園も今年は一面雪で覆われていました。
例年、火を入れる時間には間に合わず終わり間近に駆けつける、というパターンなので今年は最初から、と思ったのですが結局ちょっと遅れて到着。
それでも、例年よりは早く、火もまだ勢いがあったので、娘が投げ入れた書初めは、高く舞い上がっていきました。
ちなみに、この左義長、私の故郷では「さいのかみ」といっていました。


左義長へおいもをもってGo
さつまいも もってGO!


左義長 焼き芋完成
おいしく焼けました!

ELP!前のページ

[クイック起動]バーから[デスクトップの表示]アイコンが消えた次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    VAIOダウン

    昨日7/9(土)、帰宅していつものように愛機VAIO PCG-V505…

  2. 日記

    夜の動物園探検

    昨晩18:00~ いしかわ動物園の「夜の動物園探検」に行ってきました。…

  3. 日記

    FirefoxでIEエンジン

    最近、授業で自分のPCを使うこともないので、普段ブラウザはFiref…

  4. 日記

    百萬石ウィンドオーケストラの定演に行ってきました

    昨日、百萬石ウィンドオーケストラの第20回定期演奏会&尼崎市吹奏楽…

  5. 日記

    工大祭2008

    2008/10/13(月)、金沢工業大学「第41回 工大祭」へ行って…

最近の記事

PAGE TOP