日記

御経塚「泉の広場」雪景色

朝:雪の泉の広場
朝、久しぶりの本格的な雪景色。窓の外は一面真っ白になっていてびっくりしました。
写真は、「泉の広場」。御経塚サティのすぐ裏にある噴水のある公園です。
そして、ここには、「御経塚」の名前のもとになった、「経塚」の跡があります。ちょうど、写真(8:07撮影)中央少し奥あたりになります。
ショッピングなどにこられた際はぜひ立ち寄ってみてください。
遊具があるわけでもなく、なにもありませんが、天気のよい日など、ボーっとするのにちょうどよいところです。
気候の良い季節には、中央の芝生にシートを広げてお弁当を食べる親子連れなども見えます。
夏には噴水の周りで、子どもたちのはしゃぐ声が響きます。
昨年の秋には、夜、トランペットの練習をしている人も。初心者なのか、あまりお上手ではありませんでしたが・・・
さすがに、今日は足を踏み入れる人もほとんどいないようでした。

夕方:灯りの灯った泉の広場
そして、素敵なのが、夕方、灯りがともるころ。
公園の中の歩道にそって置かれた照明が灯ると、とてもロマンチックな風情に。(17:38撮影)

昨日、今日と、長男は最後の模試。今日は、前期試験分の京都までの電車の切符を学割で購入。
ちょうど今頃、とっても寒い日に、京都で受験したのが、ついこの間のことのように思えるのに、もう息子が受験とはねぇ。

確定申告終了!前のページ

満月次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    角間の里山ウォーク:金大祭その2

    引き続き、昨日の金大祭(金沢大学)のお話し。中3の息子はこの…

  2. 日記

    卒業式、そして合格発表

    2006年3月6日(月)息子の高校の卒業式。うまい具合に仕事が無…

  3. 芝寿しのお弁当

    日記

    入学式とおいしいお弁当

    昨日 4月4日(金)新6年生の娘は、7日に行われる入学式の準備…

  4. 日記

    半夏生(はんげしょう)

    45年間生きてきてはじめて知りました。「半夏生」 (さら…

  5. 日記

    汚れたパンツは洗濯しよう!

    民主党案まるのみなんて!…

  6. 日記

    空の色

    毎日眺めては感動しています。空の美しさ。特に日が沈んでいく、夕…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP