日記

三日月

クレッセント
今日はすばらしい三日月。crescent moonです。

写真ではよくわかりませんが、夕焼けの空にほっそりした、スタイルの良い三日月です。アップの写真も撮ってみたのですが手振れして2重になってしまいました。

クレッセントというと、20年前、結婚式をしたのが、東京、芝のクレッセント ハウス、でした。
当時、私はもう実家に帰って暮らしていましたが、かみさんが、浅草で幼稚園教諭をしていて、どうしても子どもたちに見て欲しい、とのことで、東京で、しかも、クレッセントハウスなどという高級なところで結婚式をしてしまったのです。

で、なにが言いたいかというと、おいしいフランス料理、ほとんど食べられなかったのです。それが20年たった今でも悔しくてなりません。
なんせ、結婚式に出席してくれた悪友や兄たちが、「ほんとおいしかった」、「生まれて初めて食べた」などと、しきりに言っていたのですから。

もし、できることならいつか食事に行きたいものです。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings



やっぱり吹奏楽は最高!前のページ

御経塚:経塚(野々市町指定史跡)次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    何になるのか?御経塚ファミマ跡

    昨日から、もとファミリーマートの建物に変化がありました。朝ラジオ体操の…

  2. 日記

    角間の里山 夏の自然観察会

    7月26日(土) 、昆虫採集を中心に,コナラ・アベマキの木陰を歩き,…

  3. 日記

    新メニューにチャレンジ

    久しぶりの土曜日のお休み。ですが、コンサート本番のかみさんは朝から…

  4. 日記

    金沢サティへ

    子どもたちは夏休み最後の日曜日。次男は相変わらず受験勉強がんばってお…

  5. 日記

    御経塚の桜 2009

    昨日2009年4月12日、ほんとうに久しぶりの何も予定のない休日。…

  6. 日記

    河北潟、ふらふら遊び歩き

    念願の金沢大地直売所訪問。でも残念ながらお豆腐は・・・…

最近の記事

PAGE TOP