日記

合格してしまった・・・

4/24(月)にMCAプラットフォーム、そして今日、MCAセキュリティを受験してきました。
結果は、、なんとか合格しました。
キャンペーンの2回目無料は残念ながら?!利用することなく済ませられました。

MCAプラットフォームの時は、結局、問題集を全て終了せぬまま試験に望んでしまいました。ちょっと青ざめながら受験しましたが…
自信をもって回答できたのが、約6割。実際の点数もそういったものでしたが、最低合格点が意外と低かったので合格。

そして、今回、前回よりは準備万端、まくいけば800点満点の700点位、ともくろんでいたのですが、なんと前回よりも10点も悪い(-_-;)
前回は自信がない分、一問一問しっかりと問題文よみ、時間をかけ回答したのですが、今回は調子にのって25分くらいで終わらせてしまったので、おとくいのうっかりミスを連発してしまったのかもしれません。

両方とも以前書いたように、通称「黒本」とよばれるインプレスの問題集(徹底攻略 MCA OS・ネットワーク問題集MCAセキュリティ問題集)を使いました。
全く同じような問題も、それぞれ何問かでましたし、合格ラインの実力はこの問題集だけで十分でしょう。
でも、満点をとるには、より実際的に実力を伴わせるにはやはり、より詳しい参考書で補強しなければなりません。
あとは実際にサーバーを使えるような環境があればいいのですが・・・

とにかく、試験に合格した、だけなので、これから実力を伴わせなければ、と強く反省・決意しております。

参考リンク

世界の窮状、救う九条前のページ

IE7β2日本語版次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    大当たり!? 2009年お年玉年賀はがき

    今年は年賀状を出さずじまいで、不義理をしている身分でこんな話題はおこ…

  2. 日記

    人は人 吾はわれ也 ~ :「哲学の道」散策

    先日の、サマーコンサートのための京都行きの続きのお話しコンサート前…

  3. 日記

    大漁です!

    娘(小五)が遠足で増穂ヶ浦へ行ってきました。多少、雨には降られたよ…

  4. 日記

    秋の恵みの栗ご飯

    富山の義父が、自家製の野菜とともに散歩の途中に拾い集めてくれた、栗を…

  5. 日記

    まっかだな~

    「美しい国」というどう考えても「美しくない国」になりつつ日本なのです…

  6. 日記

    かつどん!

    明日1月29日は私立高校の入学試験今日は、富山へ行ってきました。…

最近の記事

  1. 御経塚泉の広場
  2. うちで踊ろう
  3. クラリネットでわかるソーシャル・ディスタンス
PAGE TOP