半夏生のたこ飯

日記

今年も「半夏生」のたこ飯!

昨日 7月2日、今年も「半夏生」のいわれにならい、たこ飯を食べました。
豊作でありますように!

半夏生のたこ飯

地球温暖化、公害、化学物質による汚染、心配なこと、不安なことだらけ。
昔からの風習を受け継いでいくのは、人間が自然から学びつつ、自然にならって生きて行く知恵を学び直すことにもつながるのでは、と思うこのごろです。

人は人 吾はわれ也 ~ :「哲学の道」散策前のページ

最近作ったブログです次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    緊急事態発生!

    12~16日、長い夏休みをとりました。富山のかみさんの実家に帰省し、…

  2. 日記

    最近の御経塚

    御経塚の我が家の周りの田んぼは、もう田植えがおわりました。田んぼに…

  3. 日記

    大当たり!? 2009年お年玉年賀はがき

    今年は年賀状を出さずじまいで、不義理をしている身分でこんな話題はおこ…

  4. 日記

    休日の昼下がりにアルさんへ行ってきたのである

    23日金曜日、休日の昼下がり、アルさんにお邪魔してきました。月曜日…

  5. 日記

    春の予感

    風はまだまだ冷たいものも、今日は気持ちの良い晴天。春がそこまで来て…

  6. 日記

    2009年の船出

    Poohです。2009年初登場です。しばらく冬眠しておりましたので、…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP