日記

御経塚:お好み焼き「風の街-御経塚店」

豚玉焼けた  夕焼け2

今日は、お好み焼き「風の街-御経塚店」にて、現在のクラスの送別会。

私は、以前から気になっていたトマトお好み焼きを注文。豚玉にトマトのトッピングです。
写真右のようにトマトソースが別についています。鉄板であたためつつ、お好み焼きが焼きあがってからかけて食べるのです。
トマトの酸味がさっぱりと気持ちよく、ちょっとお好み焼きという感覚ではないものの、おいしかったです。ビールもすすみました。

私たちが御経塚に越してきた14年程前、現在この「風の街-御経塚店」があるところは、この近辺で唯一のコンビニ「ヤマザキディリーストア」があったところ。
その数年後、サティ、ニトリ、その他多くのお店ができ、住宅も増えて、今ではなんでも揃い、非常に便利になりました。
国道8号線御経塚交差点から松任広域農道直進2つ目の信号角、ニトリの横です。

風の街-御経塚店

さて、4ヶ月のクラスもあと1ヶ月の企業実習を残すのみ。若年層を対象にしたクラスということで、みんな若く仲の良いクラスでした。
それぞれが社会のなかで輝いてくれることと信じています。

御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings




ジャック・スパロウ危機一髪前のページ

ゴーヤちゃん、プール次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    地球はまわる

    20日の土曜日、以前のクラスの皆さんと新年会。その席上で、Fさんから…

  2. 日記

    IE7β2日本語版

    Internet Explore 7 β2日本語版が公開されました。…

  3. 日記

    心が凍ってしまいます

    はやくも冬の気配です。先週は、ひどい嵐、雷がゴロゴロ。本当に冬は…

  4. 日記

    御経塚にDokiDokiテレビがやってきた

    夕方、買い物に行こうとしてふと駐車場をみると・・・DokiDoki…

  5. 日記

    今年も見えた、吉祥の彩雲

    桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。今日はあいにく…

  6. 日記

    晩夏

    暑くてどうしようもない夏も終わりに近づいているようです。朝晩はずい…

最近の記事

PAGE TOP