日記

暑い一日・・・虹の祭りも盛況のようです

稲刈り風景
ほんとうに暑い1日でした。
そんな暑い中、次男は運動会、うちの駐車場となりの大家さんちの田んぼでは稲刈りをされていました。
私も教室で汗を掻き掻きExcelの授業、日付/時刻関数と条件付書式、をしていました。

ウーマンズティピのテントと、いうことで娘とかみさんが、獅子吼高原へ、白山虹の祭りの下見に行って来てくれました。
全国各地から人が集い、駐車場も満杯で、かなり賑わっていたようです。
楽しいイベント、おいしいお店やフリーマーケットなど、いろいろあるようです。
月曜日までなので是非皆さんもどうぞ。

白山虹の祭り情報は、公式サイト(ここをクリック)、コミュニティトレードalさんのブログ(ここをクリック)、水野スウさんのブログ(ここをクリック)、などでどうぞ。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方―エコとピースのオルタナティブ 戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方―エコとピースのオルタナティブ
田中 優

戦争って、環境問題と関係ないと思ってた 戦争をしなくてすむ世界をつくる30の方法 地球のなおし方 Eco・エコ省エネゲーム―これぞ究極の地球温暖化防止法 愉しい非電化―エコライフ&スローライフのための
by G-Tools

もの言えば・・・でも言わなきゃね前のページ

今さらながら Google Earth次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    御経塚 虫送り

    御経塚地区の虫送り。虫送りとは、稲につく害虫を駆除するための行事、…

  2. 日記

    高校野球観戦

    7/24(日) 第87回全国高等学校野球選手権石川大会 準々決勝 …

  3. 日記

    角間の里山ウォーク:金大祭その2

    引き続き、昨日の金大祭(金沢大学)のお話し。中3の息子はこの…

  4. 日記

    AVOSAで乾杯!

    一昨日、金曜日、金沢市横川に3月オープンしたスポーツバー AVOSA…

  5. 日記

    「御経塚」のリンク集

    Webページを作成していると、自分のデザイン力の無さに愕然としてしまい…

  6. 日記

    色を聴く

    音色、ではなくて、色 そのものを音で表現する。その音を色で感じることが…

最近の記事

PAGE TOP