日記

緊急事態発生!

12~16日、長い夏休みをとりました。

富山のかみさんの実家に帰省し、遊んで、飲んで、食べて、と思いっきり休みを満喫。
毎度のことながら、帰省中は寄生虫と化しておりました

で、緊急事態発生です。今はメインで使用しているVaio PCG-V505EX/B が瀕死の状態に。

夕方一旦帰宅して使ったときは何ごともなかったのに、夜のプライベートレッスンを終え帰宅して電源を入れたら…

「SONY」のロゴが表示されたあと、黒い画面でカーソルが点滅するだけでWindowsが起動せず…
Diskアクセスランプはつきっぱなし。
何度か電源を入れ直しても同じ状態が続く。

何度目かには「Operating System not found」の表示が…

こりゃHDがいかれてしまった、、、

それでも、と思いしつこく再度電源を入れ直したところ、ラッキーにも何とか起動。

と、いうことで今は外付けHDにデータをバックアップ中。

あやうく撮りためたデジカメデータなど、思い出もすべて消え去ってしまうところでした…

バックアップは忘れずに!


夏期巡回ラジオ体操で反省す(>_<)前のページ

バックアップは完了したけれど…次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    富山にて

    叔父と甥…

  2. 日記

    Celestion3 を 復帰させました!

    その昔、AV専門店で働いたこともある私Pooh。「AV」って、いやら…

  3. 日記

    冬の準備

    何年間もはき続けたスタッドレスタイヤ。そろそろ限界なので、新品を購入…

  4. 日記

    僕は常に負け犬の気分だ・・・U2 ボノ

    U2は特に好んで聴く、というわけではなく、聴いたことがあるくらい。i…

  5. 半夏生のたこ飯

    日記

    今年も「半夏生」のたこ飯!

    昨日 7月2日、今年も「半夏生」のいわれにならい、たこ飯を食べまし…

  6. 日記

    マエストロ岩城逝く

    昨日、夜のTVニュースで訃報を知り愕然としました。この地に越し…

最近の記事

PAGE TOP