日記

まだ早いはずなのに・・・

1週間ほどまえから鼻づまりの症状が出てきました。
気がつけば4月も半ば・・・
そろそろ季節が近づいてきたのかな、と思い近くの耳鼻科へ。

そうなんで、イネ科植物「かもがや」の花粉症なのです。

発症したのは今から10年前。
やたらと くしゃみ、鼻水がで、目もしょぼしょぼ。
最初は原因がわからずにいたのですが、1年後病院へ行き原因が判明しました。
ほんとに突然でした。

それ以来、この季節に耳鼻科へ行くのが年中行事となりました。
まったく良いことなどないのですが、去年は新しい薬のテスト”治験”モニターになり、薬を飲んでいる間、毎日アレルギー日記をつけ、週に1回通院し報告、検査、そして嬉しいことに謝礼まで頂けるという珍しい体験をしました。

でも、花粉症なんてならない方がよいにきまってます。
通常、かもがやは4月後半から6月にかけて。
まだ、早いはずなのですが…

頭痛でぐうたら前のページ

FirefoxでIEエンジン次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    3つの1月17日

    昨日、1月17日は次男の14回目の誕生日でした。現在、中2で卓球部…

  2. 日記

    泉が綺麗になりました

    桜は相変わらず綺麗ですが、昨日とはちがって、肌寒い日になりました。…

  3. 日記

    チカモリ縄文まつり

    チカモリ遺跡公園(金沢市新保本5丁目)で行われた、チカモリ縄文まつり、…

  4. 日記

    地産地消のサマーカレー

    今日、野々市町の学校給食は地産地消のサマーカレーだったそうです。野…

  5. 日記

    インペアード・パフォーマンス

    花粉症、つらいです。薬を飲むと、意志にかかわらず流れ落ちてくる鼻水…

  6. 日記

    金沢サティへ

    子どもたちは夏休み最後の日曜日。次男は相変わらず受験勉強がんばってお…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
PAGE TOP