日記

まだ早いはずなのに・・・

1週間ほどまえから鼻づまりの症状が出てきました。
気がつけば4月も半ば・・・
そろそろ季節が近づいてきたのかな、と思い近くの耳鼻科へ。

そうなんで、イネ科植物「かもがや」の花粉症なのです。

発症したのは今から10年前。
やたらと くしゃみ、鼻水がで、目もしょぼしょぼ。
最初は原因がわからずにいたのですが、1年後病院へ行き原因が判明しました。
ほんとに突然でした。

それ以来、この季節に耳鼻科へ行くのが年中行事となりました。
まったく良いことなどないのですが、去年は新しい薬のテスト”治験”モニターになり、薬を飲んでいる間、毎日アレルギー日記をつけ、週に1回通院し報告、検査、そして嬉しいことに謝礼まで頂けるという珍しい体験をしました。

でも、花粉症なんてならない方がよいにきまってます。
通常、かもがやは4月後半から6月にかけて。
まだ、早いはずなのですが…

頭痛でぐうたら前のページ

FirefoxでIEエンジン次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    迷子のなっちゃん、連れ去られる

    今朝も良い天気。ラジオ体操のときに見上げた空は雲ひとつありませんで…

  2. 日記

    GyaoNEXT 体験記

    現在、NTT西日本のBフレッツマンションタイプ+プロバイダはGyaoを…

  3. 日記

    晩夏

    暑くてどうしようもない夏も終わりに近づいているようです。朝晩はずい…

  4. 日記

    2009年3月のまとめ

    おお、もう4月になっていた・・・3月の出来事職業訓練講座、…

  5. 日記

    冬の準備

    何年間もはき続けたスタッドレスタイヤ。そろそろ限界なので、新品を購入…

  6. 日記

    心が凍ってしまいます

    はやくも冬の気配です。先週は、ひどい嵐、雷がゴロゴロ。本当に冬は…

最近の記事

PAGE TOP