日記

まだ早いはずなのに・・・

1週間ほどまえから鼻づまりの症状が出てきました。
気がつけば4月も半ば・・・
そろそろ季節が近づいてきたのかな、と思い近くの耳鼻科へ。

そうなんで、イネ科植物「かもがや」の花粉症なのです。

発症したのは今から10年前。
やたらと くしゃみ、鼻水がで、目もしょぼしょぼ。
最初は原因がわからずにいたのですが、1年後病院へ行き原因が判明しました。
ほんとに突然でした。

それ以来、この季節に耳鼻科へ行くのが年中行事となりました。
まったく良いことなどないのですが、去年は新しい薬のテスト”治験”モニターになり、薬を飲んでいる間、毎日アレルギー日記をつけ、週に1回通院し報告、検査、そして嬉しいことに謝礼まで頂けるという珍しい体験をしました。

でも、花粉症なんてならない方がよいにきまってます。
通常、かもがやは4月後半から6月にかけて。
まだ、早いはずなのですが…

頭痛でぐうたら前のページ

FirefoxでIEエンジン次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    苔球に花

    一昨年、2006年10月に「石川の・林漁業まつり」というイベントで、…

  2. 日記

    チューリップフェア

    4/30(日)砺波のチューリップフェアへ行ってきました。まだ、咲…

  3. 日記

    マエストロ岩城逝く

    昨日、夜のTVニュースで訃報を知り愕然としました。この地に越し…

  4. 日記

    ゴーヤちゃん、プール

    今日も朝から良い天気。ゴーヤちゃんもあんまりの暑さにプールで泳…

  5. 日記

    2008年4月人気記事ベスト10

    2008年4月 人気記事ベスト102008年4月度の人気記事…

  6. 日記

    吹奏楽の旅

    日テレの「笑ってコラえて」、昨年に引き続き今年も吹奏楽の旅をやってくれ…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP