日記

未来は自分の意志で変えられる

マイノリティ・リポート
先日の「宇宙戦争」に続きスピルバーグ&トム・クルーズの「マイノリティ・リポート」(もちろんゲオ御経塚店でレンタル)を観ました。
けっこう面白かったですよ。
犯罪を予知し予防しようとするシステム。そのシステムのチーフとして活躍する主人公(トム・クルーズ)が…
結末に関してはよくあるパターンでもあり、突っ込みどころもいろいろあるのですが、ハラハラドキドキしながら最後まで楽しめました。

描かれた近未来世界も非常に息苦しく恐ろしい世界でしたが、共謀罪とか、歴史をきちんと認識せずアジアの人々の気持ちを「心」を踏みにじり靖国参拝した首相、改憲を声高に叫ぶ次期首相候補とかいう今の社会の流れを見ていたら、現実の方も十分過ぎるくらいおそろしいです。

「誰でも逃げる」状況がきたら、映画の中のトム・クルーズのように強くもない私のような人間は、あっさりやられて、闇に葬られるだけなんでしょうね。

下山事件や菅生事件、金大中拉致事件など政治的な陰謀や、狭山事件のような冤罪、実際に起こってきたことですから。日本は黒い霧につつまれたまま。

さて、トム・クルーズと言えば、ここのところユニバーサルとの契約打ち切りで話題です。
真相はわかりませんが、カルトにのめり込んでいるのは本当のようですね。

しかし、わが日本、カルト教団の合同結婚式に祝電を送るような人を首相にしてほんとうにいいんですかね?

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


おもちゃの缶詰やってきた!!前のページ

金沢サティへ次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    高橋和巳「邪宗門」

    「週刊金曜日」手帳の今日のできごとネタ。3月13日。1936年…

  2. 日記

    餃子作り

    見たい映画も、読みたい本も、やらなきゃいけない仕事も、山のようにあ…

  3. 日記

    19回目の誕生日

    あっ、というまに6月も終わりそう。いやぁ、まじであせります。何も成…

  4. 日記

    マエストロ岩城逝く

    昨日、夜のTVニュースで訃報を知り愕然としました。この地に越し…

  5. 日記

    2015年8月開業予定、コストコホールセール野々市倉庫店 建設現場をみてきました

    こんにちは。野々市市(町)民歴22年ほど @pooh_1960です…

  6. 日記

    ブログの書き込み方法実習

    ただいまHTMLの授業中です。みなさん、すばらしい作品ができあがりま…

最近の記事

PAGE TOP