日記

秋の恵みの栗ご飯

栗ご飯
富山の義父が、自家製の野菜とともに散歩の途中に拾い集めてくれた、栗を送ってくれました。

ということで、今日はかみさんが、おいしい栗ご飯を作ってくれました。

おいしかったですよ。

私が育ったところは田舎だったので、子どものころは栗や柿、ぐみ、アケビやら木いちごなどよくとって食べました。
たしか、家には栗の木も柿の木もあったはずです。
川で鮎やかじかをとったり、蛍も家の前の小川にいくらでもいたものです。

そんなことを思い出しながら、秋の恵みに感謝して、おいしい栗ご飯を頂きました。
食べ過ぎて、まだまだPoohから抜け出せそうもありません。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


御経塚:経塚(野々市町指定史跡)前のページ

はまってしまいます、LineRider次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    熱戦に期待。応援もがんばって!石川の砂金3年連続チケット当選

    今年も当選しました!朝日新聞の会員制サイト「アスパラクラブ…

  2. 日記

    未来を担う響き Part2 ~ 韓国編:アジア音楽祭かなざわ2008

    アジア音楽祭かなざわ2008 に行ってきました。チケットを買って…

  3. 日記

    雪、、風邪、、

    今朝起きて窓の外を眺めると、泉の広場が白くなっていました。娘は喜ん…

  4. 日記

    2009年3月のまとめ

    おお、もう4月になっていた・・・3月の出来事職業訓練講座、…

  5. 日記

    見逃せない!シエナでバーンスタイン

    題名のない音楽会 佐渡裕司会でスタート!いよいよ、本日4月6日(日…

  6. 日記

    春の星座をプラネタリウムで

    月曜日から専門学校の授業が始まるので、今日はパソコンのセッティング…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP