日記

秋の恵みの栗ご飯

栗ご飯
富山の義父が、自家製の野菜とともに散歩の途中に拾い集めてくれた、栗を送ってくれました。

ということで、今日はかみさんが、おいしい栗ご飯を作ってくれました。

おいしかったですよ。

私が育ったところは田舎だったので、子どものころは栗や柿、ぐみ、アケビやら木いちごなどよくとって食べました。
たしか、家には栗の木も柿の木もあったはずです。
川で鮎やかじかをとったり、蛍も家の前の小川にいくらでもいたものです。

そんなことを思い出しながら、秋の恵みに感謝して、おいしい栗ご飯を頂きました。
食べ過ぎて、まだまだPoohから抜け出せそうもありません。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


御経塚:経塚(野々市町指定史跡)前のページ

はまってしまいます、LineRider次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    御経塚のきときと寿しが閉店してました

    朝は太陽が顔をのぞかせ、良い天気。御経塚散歩にでかけました。風…

  2. 日記

    エルザに涙す・・・

    あっ!という間に9月が終わってしまいました。朝晩、寒い、と思うくら…

  3. 日記

    お知らせ

    ひそかにオリジナルドメインを取得して、授業の時に使ったり、右サイドの…

  4. 日記

    地球はまわる

    20日の土曜日、以前のクラスの皆さんと新年会。その席上で、Fさんから…

  5. 日記

    プカプカと45歳最後の夜は更ける

    木曜日といえば、まいどのことながら、午後9時、仕事帰りに車の中で聴…

  6. 日記

    共謀罪、横浜事件、青地晨さん

    21日、共謀罪が審議入りした。と、いうのに、マスメディアの報道は非…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP