日記

秋の恵みの栗ご飯

栗ご飯
富山の義父が、自家製の野菜とともに散歩の途中に拾い集めてくれた、栗を送ってくれました。

ということで、今日はかみさんが、おいしい栗ご飯を作ってくれました。

おいしかったですよ。

私が育ったところは田舎だったので、子どものころは栗や柿、ぐみ、アケビやら木いちごなどよくとって食べました。
たしか、家には栗の木も柿の木もあったはずです。
川で鮎やかじかをとったり、蛍も家の前の小川にいくらでもいたものです。

そんなことを思い出しながら、秋の恵みに感謝して、おいしい栗ご飯を頂きました。
食べ過ぎて、まだまだPoohから抜け出せそうもありません。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


御経塚:経塚(野々市町指定史跡)前のページ

はまってしまいます、LineRider次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    ようやく光になりました

    天候不順のため急遽、1日延期になった御経塚サティのフリーマーケットが…

  2. 日記

    春の星座をプラネタリウムで

    月曜日から専門学校の授業が始まるので、今日はパソコンのセッティング…

  3. 日記

    休日の昼下がりにアルさんへ行ってきたのである

    23日金曜日、休日の昼下がり、アルさんにお邪魔してきました。月曜日…

  4. 御経塚

    2012年12月30日 御経塚(おきょうづか)

    こんにちは。エビスビールでほろ酔い気分の@pooh_1960です。…

  5. 日記

    2006年9月のおすすめイベント

    9月になりました。自分の誕生月でもあり、暑くも無く、寒くも無く、ち…

  6. 日記

    角間の里山ウォーク:金大祭その2

    引き続き、昨日の金大祭(金沢大学)のお話し。中3の息子はこの…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP