日記

秋の恵みの栗ご飯

栗ご飯
富山の義父が、自家製の野菜とともに散歩の途中に拾い集めてくれた、栗を送ってくれました。

ということで、今日はかみさんが、おいしい栗ご飯を作ってくれました。

おいしかったですよ。

私が育ったところは田舎だったので、子どものころは栗や柿、ぐみ、アケビやら木いちごなどよくとって食べました。
たしか、家には栗の木も柿の木もあったはずです。
川で鮎やかじかをとったり、蛍も家の前の小川にいくらでもいたものです。

そんなことを思い出しながら、秋の恵みに感謝して、おいしい栗ご飯を頂きました。
食べ過ぎて、まだまだPoohから抜け出せそうもありません。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


御経塚:経塚(野々市町指定史跡)前のページ

はまってしまいます、LineRider次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    男どアホウ甲子園、好きだったなぁ

    いま、我が家に並ぶコミックスたち。現在の管理人は高2の次男です。…

  2. 日記

    仕舞のお稽古

    昨日は、娘の仕舞のお稽古日。たまたま時間があったので、石川県立能楽堂…

  3. 日記

    遅ればせながら、iPodシャッフル

    おっと、9月は嵐のように過ぎ去ってしまった・・・最低1ヶ月1回の更新…

  4. 御経塚

    2012年12月30日 御経塚(おきょうづか)

    こんにちは。エビスビールでほろ酔い気分の@pooh_1960です。…

  5. 日記

    御経塚の桜スポット

    4月12日石川県石川郡野々市町御経塚の桜です…

  6. 日記

    御経塚、今年初めての雪景色

    朝の御経塚の風景です。一面真っ白。泉の広場も雪で覆われてい…

最近の記事

PAGE TOP