日記

はまってしまいます、LineRider

また、また、idea*idea (100式管理人さんのブログ)ネタなのですが、Line Rider という、面白サイトの話題です。

私が担当している職業訓練講座は火~土。
土曜日は週の終わりでもあり、休前日ということもあり、なんとなく気楽に授業をしています。
ひとつの山場でもある、PowerPointのプレゼン実習も昨日、無事終了した、ということで、勉強疲れの気分転換にゲームサイトを紹介しようと思っていました。

みなさんが課題に取り組んでいるあいだにRSSリーダーをチェックしていたら、idea*ideaの記事が目にとまり、さっそく試してみると、これがまた楽しくて楽しくて!
はやくみんなに紹介したくてうずうず。

ところが、みなさん課題を仕上げてから、MOUS試験に向けての勉強などにまじめに取り組んでいらっしゃるので、なかなか言い出せずに、最後の時間にようやくご紹介。
勉強の邪魔をしてしまう悪いインストラクタです。

それが、Line Rider
http://www.deviantart.com/deviation/40255643/

  1. ページを開いたら Play をクリック。
  2. 解説の下のContinueをクリックすると白いキャンバスになります(左のPCのアイコンで画面がひろがります)。
  3. まず、鉛筆ツールで線を描きます。
    キャンバスの端までいったら、移動ツール(手のひらのアイコン)で線を左へずらしていくと続きがかけます。
  4. 書き上がったら右向き三角のプレイボタンをクリック。
  5. すると、ソリにのった小びとが現れ、描いた線の上を滑っていきます。

ただ、それだけなのですが、やりだすとやみつきになります。
YouTubeには、いろんな方が作品をアップしているので参考にして、おもしろい作品を作ってみて下さい。
http://www.youtube.com/results?search_query=LineRider&search=Search

他、私がよく遊ぶサイトは、まったく使っていなかったYahoo!ブログにエントリーしておきましたので遊んで見て下さい。
ご家族で、こどもたちも楽しめるものばかりです。

Poohのよもやまばなし
http://blogs.yahoo.co.jp/t_pooh1960/40526503.html

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 ネットブログへネットブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


秋の恵みの栗ご飯前のページ

エルザに涙す・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    ハグは無料! Free Hugs Campaign

    衆院補選は大阪も神奈川も敗北とのことで、がっくりorzさらに、また頭…

  2. 日記

    母の日カレー

    今日は、母の日ということで、娘と二人でカレーを作りました。カレーを…

  3. 梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

    日記

    うめめ

    ずいぶんと更新をサボってしまいました。なんとまぁ、2月も半ばを過ぎてし…

  4. 日記

    地産地消のサマーカレー

    今日、野々市町の学校給食は地産地消のサマーカレーだったそうです。野…

  5. 日記

    熱戦に期待。応援もがんばって!石川の砂金3年連続チケット当選

    今年も当選しました!朝日新聞の会員制サイト「アスパラクラブ…

  6. 日記

    「不都合な真実」金沢で公開はじまる

    「不都合な真実」が今日2/24から、イオンシネマ金沢で公開されてい…

最近の記事

PAGE TOP