日記

苔球に花

一昨年、2006年10月に「石川の・林漁業まつり」というイベントで、娘と作った苔球
これが、その時の完成した状態の苔球です。

完成直後の苔球

その苔球に多えてあったもの(草?木?)の茎が伸び、

苔球

きれいなかわいい花が尊きました。

苔球の花

ただ、それだけなのですが、妙に嬉しく、癒されます。
生命が息づいているのは嬉しいですね。

苔球作りの様子は、
・石川の・林漁業まつり(2006/10/15)






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

*石川県石川郡野臓損町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

「気まクラ」で吹奏楽前のページ

XPあるも、初期不良って・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    かなざわ雪ん子体験塾

    昨日、29日(日)以前に申し込んでいた、「かなざわ雪ん子体験塾」とい…

  2. 日記

    花粉症の季節です

    やって来てしまいました。花粉症の季節です。今回は風邪も併発したよう…

  3. 日記

    20回目の・・・

    昨日、7月21日・・・結婚記念日でした。20年ですって!!! …

  4. 日記

    御経塚のきときと寿しが閉店してました

    朝は太陽が顔をのぞかせ、良い天気。御経塚散歩にでかけました。風…

  5. 日記

    プカプカと45歳最後の夜は更ける

    木曜日といえば、まいどのことながら、午後9時、仕事帰りに車の中で聴…

  6. 日記

    みんなでわくわくオンステージ

    我が家のエレクトーン弾きが、御経塚サティの南口エントランス広場(ゲー…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP