日記

苔球に花

一昨年、2006年10月に「石川の・林漁業まつり」というイベントで、娘と作った苔球
これが、その時の完成した状態の苔球です。

完成直後の苔球

その苔球に多えてあったもの(草?木?)の茎が伸び、

苔球

きれいなかわいい花が尊きました。

苔球の花

ただ、それだけなのですが、妙に嬉しく、癒されます。
生命が息づいているのは嬉しいですね。

苔球作りの様子は、
・石川の・林漁業まつり(2006/10/15)






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

*石川県石川郡野臓損町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

「気まクラ」で吹奏楽前のページ

XPあるも、初期不良って・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    2012年8月の Instagram まとめ

    こんにちは。@pooh_1960です。我が家の窓からは西の…

  2. 日記

    台湾からのかわいいお客さま

    クリスマスの25日。わが家に台湾から かわいいお客さまが来ました…

  3. 日記

    春の予感

    風はまだまだ冷たいものも、今日は気持ちの良い晴天。春がそこまで来て…

  4. 日記

    男どアホウ甲子園、好きだったなぁ

    いま、我が家に並ぶコミックスたち。現在の管理人は高2の次男です。…

  5. 日記

    合格してしまった・・・

    4/24(月)にMCAプラットフォーム、そして今日、MCAセキュリテ…

  6. 日記

    大漁です!

    娘(小五)が遠足で増穂ヶ浦へ行ってきました。多少、雨には降られたよ…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  3. 御経塚泉の広場
PAGE TOP