日記

苔球に花

一昨年、2006年10月に「石川の・林漁業まつり」というイベントで、娘と作った苔球
これが、その時の完成した状態の苔球です。

完成直後の苔球

その苔球に多えてあったもの(草?木?)の茎が伸び、

苔球

きれいなかわいい花が尊きました。

苔球の花

ただ、それだけなのですが、妙に嬉しく、癒されます。
生命が息づいているのは嬉しいですね。

苔球作りの様子は、
・石川の・林漁業まつり(2006/10/15)






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

*石川県石川郡野臓損町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

「気まクラ」で吹奏楽前のページ

XPあるも、初期不良って・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    「あさがお」と「ふうせんかずら」

    大学生なのに、普段忙しい長男が帰省してきました。これで、久しぶりに家…

  2. 日記

    御経塚の桜 2009

    昨日2009年4月12日、ほんとうに久しぶりの何も予定のない休日。…

  3. 日記

    GyaoNEXT 体験記

    現在、NTT西日本のBフレッツマンションタイプ+プロバイダはGyaoを…

  4. 日記

    ゴーシュは上手かった!名電高に感動!:ラ・フォル・ジュルネ金沢、最終日

    結局、今日も行ってきました、ラ・フォル・ジュルネ金沢。朝10:00…

  5. 日記

    10歳!

    昨日、2006年6月10日(土)は娘の10回目の誕生日でした。…

  6. 日記

    マエストロ岩城逝く

    昨日、夜のTVニュースで訃報を知り愕然としました。この地に越し…

最近の記事

PAGE TOP