日記

加賀市へ

今日は仕事で加賀市のAさんのお宅へ。

加賀市は、御経塚から8号線をまっすぐ西へ、車でゆっくりと片道1時間半程のみちのり。
思ってもない良い天気に恵まれ、行きは朝だったので窓全開、風を受けながら気持ちよのよいドライブとなりました。
いつもように、大きな観音様が迎えてくれました。

Aさんは、私よりもご年配なのですが、熱心に勉強されて、趣味の白山登山の折に撮影した花の写真をWEBサイトで公開されています。
以前は金沢まで週に1回、ご自分のデスクトップパソコンを持参され、教室に通われていました。
教室がなくなったため、私がご自宅にお伺いすることになったのですが、その、学ぶ姿勢、チャレンジする姿勢は頭がさがる思いです。

帰りはお昼になりましたが、なんと30度を越える暑さ。窓を開けて走っていたのですが耐えられずエアコンを入れてしまいました(^_^.)
でも久しぶりに良いドライブになりました。

↓よかったらクリックして下さいね。
ブログランキング にほんブログ村

Advertisings



あさがお前のページ

砂金のつぶやき次のページPhoto by Sharon McCutcheon on Unsplash

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    御経塚の桜

    桜の花もだいぶ開いてきましたが、今日の御経塚は、朝から雨が降っていま…

  2. 日記

    心が凍ってしまいます

    はやくも冬の気配です。先週は、ひどい嵐、雷がゴロゴロ。本当に冬は…

  3. 日記

    センター試験2日目へ出陣!

    先ほど6:30すぎ、息子が出かけていきました。昨日は、金沢駅まで電車…

  4. 日記

    ゴーヤちゃんプール から、ゴーヤチャンブル

    先日、我が家にゴーヤが届きました。富山の義父が育ててくれた、かわい…

  5. 日記

    エレック・レコード復刻!

    昨日、木曜日ということで、仕事帰りの車の中、いつものようにFM石川で…

  6. 日記

    第27回 野々市じょんからの里 マラソン大会

    秋晴れ、快晴の1日。娘(小6)がマラソン大会に出場するというので、…

最近の記事

PAGE TOP