日記

AVOSAで乾杯!

一昨日、金曜日、金沢市横川に3月オープンしたスポーツバー AVOSAに行ってきました。
52インチの大画面で野球やサッカーを楽しみながら、楽しく飲める、すてきなお店です。

私 Poohとスポーツバーという組み合わせに疑問符が浮かぶ方も多いでしょう。
しかし、こう見えても私、吹奏楽部出身だけに、中学校時代はよく走り(某 運動部より走る量は多かった)、よく腹筋をした、スポーツマンなのです。

と、いうのは関係なく、AVOSAのマスター 小次郎9さんは、3年前に私が担当した職業訓練講座の受講生だったのです。
しかも、料理上手な素敵な奥様は、さらにその2年前に私が担当した職業訓練講座の受講生だった、という、なんとも不思議なご縁なのです。

オートシェイプで描いたビール

金曜日は、久しぶりに3年前のクラスの皆があつまっての同窓会、ということで、私も参加させていただいたわけです。
全15名のうち、10名参加、私も入れて11名。
もちろん、このご時勢、「もうすぐ派遣切りかも」「仕事がない」など、あまり景気のよい話しはなかったのですが、楽しいときを過ごすことができる仲間がいる、ということは、とても良いことです。
みなさんのパワーを貰って、前向きに、楽しく生きていこう、と思えました。
しかも、マスターの奥様の料理、どれもおいしく、幸せな気分になりました。

AVOSA(アヴォサ) 素敵なお店ですので、お近くのみなさんはぜひ足を運んでみて下さい。

スポーツバー AVOSA(アヴォサ)

【住所】〒921-8163 石川県金沢市横川3丁目176-1 成和ビル1F
  ROUND1近く(焼き肉ジャンジャン向かい)
【TEL】076・287・6109
【定休日】不定休
【営業時間】19時~26時(L.O. 25:30)
【駐車場】建物横 3台

公式ブログ「アヴォサで乾杯!

文中のイラストはMS Officeのオートシェイプの授業で描いたビールです。コーヒーカップを描いて、それから、このビールに変更する、というのをオートシェイプの練習として授業でとりあげます。helloでaliceなみなさん、懐かしいでしょ!
出典は、POPインストラクターの石川香代さんの著書「Wordでできちゃう!超カンタンPOP Microsoft Word97/98/2000/2002対応for Windows (CD-ROM book)
」(MPC)。オートシェイプでの描画を基礎から学べるとても良いテキストです。POPに関わらず、オートシェイプでいろいろと描いてみたい方にお勧めです。





↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら


Wordでできちゃう!超カンタンPOP:楽天ブックス

2009年9月 龍谷大学吹奏楽部 北陸演奏会 開催!前のページ

無料で楽しめるプレイベント、エリアイベントが盛りだくさん!:ラ・フォル・ジュルネ・金沢次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    ピアノ解体講座

    8月20日(日)開進堂楽器金沢楽器センターで開催された、「ピアノ解…

  2. 日記

    桜が咲き始めてきました

    ぼちぼちと桜が咲き始めました。御経塚 泉の広場 裏の 馬場川沿い…

  3. 日記

    FirefoxでIEエンジン

    最近、授業で自分のPCを使うこともないので、普段ブラウザはFiref…

  4. 日記

    富山にて

    叔父と甥…

  5. 日記

    WMC御経塚で3-D シネマ 無料体験

    4月5日(土)から公開される デジタル3D映像の映画「シーモンスタ…

  6. 日記

    ゴーヤちゃん、プール

    今日も朝から良い天気。ゴーヤちゃんもあんまりの暑さにプールで泳…

最近の記事

PAGE TOP