日記

餃子作り

餃子
見たい映画も、読みたい本も、やらなきゃいけない仕事も、山のようにあるのですが・・・
結局、休みはろくなこともせず、過ぎてしまいます。先立つものもないし・・・
Google Earthで世界中を旅してました。

かみさんは仕事、ということで、こどもたちと餃子を作りました。
昨日、御経塚サティで豚ミンチが特売(\68/100g)だったので買い込んでおいたのです。

わが家では定番のものなので、息子も娘もずいぶん上手になりました。
3人で90ヶ、あっという間にできあがり。
特別に味にこだわったり、食材にこだわったりしないのですが、自分たちで作って、焼き立てを食べるのが、なによりもおいしいですね。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


やっぱり Jazz は最高!前のページ

www:時計あれこれ次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    ゴーシュは上手かった!名電高に感動!:ラ・フォル・ジュルネ金沢、最終日

    結局、今日も行ってきました、ラ・フォル・ジュルネ金沢。朝10:00…

  2. 日記

    まるごと702NKII

    年末、携帯を702NKIIに変更したとご報告(→2005/12/31…

  3. 日記

    かつどん!

    明日1月29日は私立高校の入学試験今日は、富山へ行ってきました。…

  4. 日記

    ユーミンとキース・ジャレット

    やはり同世代だな、と思いました。昨日の題名のない音楽会21で、佐渡…

  5. 日記

    インペアード・パフォーマンス

    花粉症、つらいです。薬を飲むと、意志にかかわらず流れ落ちてくる鼻水…

  6. 日記

    AVOSAで乾杯!

    一昨日、金曜日、金沢市横川に3月オープンしたスポーツバー AVOSA…

最近の記事

PAGE TOP