日記

大漁です!

20071005_01.jpg

娘(小五)が遠足で増穂ヶ浦へ行ってきました。
多少、雨には降られたようですが、予定通り、地引き網をしてきました。

写真の通り、大漁でした。
小ぶりですが、イカ、カワハギ、あじ、鯛!と、りっぱなものです。

20071005_02.jpg

母親の指導を受けながら、娘がさばきました。
おさしみ、と、塩焼きに変身。とってもおいしくいただきました。

さくら貝など、かわいいきれいな貝もおみやげです。




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohのアマゾンストアもよろしく!

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  


「楽天ブックス@ファミマ受取便」を利用してみました前のページ

雲と餃子次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    命名式に出席予定が・・・

    先日いしかわ動物園に行ったとき(2008/3/29)、アミメキリンの…

  2. 日記

    新しい教科書

    進級、進学、就職。私のまわりでも、それぞれが、あたらしい道を歩きはじ…

  3. 日記

    地下道は危険

    昨晩、娘の通う小学校から、携帯に緊急メールがはいっていました。「高…

  4. 日記

    報せは突然に・・・

    今週は良い報せと、悪い報せが、突然にやってきた。良い報せは、若い友人…

  5. 半夏生のたこ飯

    日記

    今年も「半夏生」のたこ飯!

    昨日 7月2日、今年も「半夏生」のいわれにならい、たこ飯を食べまし…

  6. 日記

    最近作ったブログです

    いまや、簡単にブログで情報発信、という時代ですね。ブログであれば、H…

最近の記事

PAGE TOP