日記

雲と餃子

雲

秋晴れの空に、かわいい雲が行列を作っているを、朝 登校前の娘が見つけました。
爽やかな一日。ひさし振りに、家の掃除をしたら、なおいっそう気持ちよくなりました。
掃除といってもダスキンモップと掃除機だけの、簡単なものですが・・・

餃子

夕食は餃子を。

今日は一日主夫の日だったので、昼間にネタを仕込んでおいて、夕方、帰ってきた娘と二人で包みました。
その数、88個+余った皮2枚はスライスチーズ包み。

包みあがった餃子をみると、いつの間にか、娘の腕が格段にアップしていることに気づきました。父、完敗です。

我が家の餃子、何のこだわりもなく、特に美味しい理由はないのですが、やはり、手作り焼きたてがなによりおいしいですね。




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohのアマゾンストアもよろしく!

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  

無料!当たる恋占い☆

田中宥久子プロデュースY・METHOD(ワイ・メソド)

大漁です!前のページ

10/27 K-WISH結成10周年記念ライブのお知らせ次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    高橋和巳「邪宗門」

    「週刊金曜日」手帳の今日のできごとネタ。3月13日。1936年…

  2. 梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

    日記

    うめめ

    ずいぶんと更新をサボってしまいました。なんとまぁ、2月も半ばを過ぎてし…

  3. 半夏生のたこ飯

    日記

    今年も「半夏生」のたこ飯!

    昨日 7月2日、今年も「半夏生」のいわれにならい、たこ飯を食べまし…

  4. 日記

    命名式に出席予定が・・・

    先日いしかわ動物園に行ったとき(2008/3/29)、アミメキリンの…

  5. 日記

    有機納豆でHappy Birthday!

    昨日8月9日は長崎原爆忌、でもありますが、うちのかみさんの誕生日でも…

  6. 日記

    三日月

    今日はすばらしい三日月。crescent moonです。写真ではよ…

最近の記事

PAGE TOP