日記・雑記

みてね!映画『ミツバチの羽音と地球の回転』予告編

映画『ミツバチの羽音と地球の回転』予告編が完成し、YouTubeにアップされています。
映画『ミツバチの羽音と地球の回転』は、鎌中ひとみ監督が、
スウェーデンのエネルギー政策と山口県上関町に建設が計画されている原発、それに反対する祝島の人々の姿を通して、「持続可能」を追い求めたドキュメンタリー映画。
と、私が下手に説明するよりも、予告編みてみて下さい。
原発が環境に良い、と思ったりしている方にこそぜひ見て欲しい映画。
もちろん、地球をなくしたくない、子どもたちに未来を、と思う方にも。
地球の生命も地球上の生命も、大事にしなくっちゃ、好きな音楽も楽しめませんからね。
いま、石川県での上映も企画されていますので、また上映が決まったらお知らせします。
ちなみに、鎌仲監督はお隣の富山県の出身、私はその隣の新潟県出身、特に意味はありませんが(^。^)

映画『ミツバチの羽音と地球の回転』公式サイトは下のバナーをクリック!
ミツバチの羽音と地球の回転
鎌仲ひとみ監督の作品
六ヶ所村ラプソディー [DVD] ヒバクシャ ~世界の終わりに~ [DVD]
(クリックすると Amazon.co.jpの詳細ページが開きます)

2010年度全日本吹奏楽コンクール課題曲の演奏とクリニックが無料で視聴できるサイト前のページ

受験してきました!IC3グローバルスタンダード次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    久しぶりの青空

    日曜日の今日、久しぶりの全面的な青空!風は冷たいものの、陽の光があふ…

  2. 日記・雑記

    いただきました・・・

    今日は誕生日、ということで、メールやmixiでお祝いを頂いたり、学校で…

  3. 日記・雑記

    2011年 あけましておめでとうございます!

    2011年明日をみつめてAdobe Photoshop Eleme…

  4. 日記・雑記

    マスクしたペコちゃん!

    昨年末、風邪をひいた時に発見した ミルキーのど飴ひそかにマイブームだ…

  5. 日記・雑記

    根知の名が世界に轟く!渡辺酒造「nechi2008」IWC「チャンピオン・サケ」に!

    9月8日、おかげさまで無事50回目の誕生日を迎えました。そんなめでた…

  6. 日記・雑記

    のび太くん、無免許運転 ?

    小矢部でお仕事。現場近く、消防団の車庫のシャッター踏切待ちだったの…

最近の記事

PAGE TOP