日記・雑記

みてね!映画『ミツバチの羽音と地球の回転』予告編

映画『ミツバチの羽音と地球の回転』予告編が完成し、YouTubeにアップされています。
映画『ミツバチの羽音と地球の回転』は、鎌中ひとみ監督が、
スウェーデンのエネルギー政策と山口県上関町に建設が計画されている原発、それに反対する祝島の人々の姿を通して、「持続可能」を追い求めたドキュメンタリー映画。
と、私が下手に説明するよりも、予告編みてみて下さい。
原発が環境に良い、と思ったりしている方にこそぜひ見て欲しい映画。
もちろん、地球をなくしたくない、子どもたちに未来を、と思う方にも。
地球の生命も地球上の生命も、大事にしなくっちゃ、好きな音楽も楽しめませんからね。
いま、石川県での上映も企画されていますので、また上映が決まったらお知らせします。
ちなみに、鎌仲監督はお隣の富山県の出身、私はその隣の新潟県出身、特に意味はありませんが(^。^)

映画『ミツバチの羽音と地球の回転』公式サイトは下のバナーをクリック!
ミツバチの羽音と地球の回転
鎌仲ひとみ監督の作品
六ヶ所村ラプソディー [DVD] ヒバクシャ ~世界の終わりに~ [DVD]
(クリックすると Amazon.co.jpの詳細ページが開きます)

2010年度全日本吹奏楽コンクール課題曲の演奏とクリニックが無料で視聴できるサイト前のページ

受験してきました!IC3グローバルスタンダード次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    無料の年賀状作成ソフト「プリントマジック」を使ってみた

    みなさん、もう9月も終わってしまいますよ。どうしてこんなに月日のたつ…

  2. 日記・雑記

    Wordで英語の発音記号を入力

    今日は昨日に引き続きよい天気。しかも、昨日よりはずいぶんと気温もあが…

  3. 日記・雑記

    2010年 新年のごあいさつ

    2010年になりました。今年も御経塚からいろいろな情報を発信していき…

  4. 日記・雑記

    バレンタインにはガザを知る!2/13,14岡真理さんのお話し

    バレンタインデーにとてもすてきな企画があります。愛を考えるのにうって…

  5. 日記・雑記

    ハイチの人々のためにできること

    ハイチでの地震の映像が目に飛び込んできます。惨状に目を塞ぎたくなりま…

  6. 日記・雑記

    Happy Birthday!

    6月7日(日)に Mac Book に 逝かれ、そのショックでしばらく…

最近の記事

  1. 御経塚泉の広場
  2. うちで踊ろう
  3. クラリネットでわかるソーシャル・ディスタンス
PAGE TOP