映画

万城目学『偉大なる、しゅららぼん』映画化、グレート清子は…

こんにちは。
白虎隊 @pooh_1960です。

鴨川ホルモー』で万城目ワールドにはまり、小説はすべて読んできました。
でも、『鴨川ホルモー』も『鹿男あをによし』も『プリンセス・トヨトミ』も映像化されたものは一つもまだみていません。

『偉大なる、しゅららぼん』特報

そして、なんと、こんどは『偉大なる、しゅららぼん』が映画化されるそうです。
今日、知りました。
来年 2014年3月8日(土) 公開、ちょうど半年後ですね。

まだ、未読のみなさんには、ぜひ映画化前に原作を読んで頂きたいと思います。
相変わらずの万城目ワールド、ただ、ホルモーよりはちょっと重い感じかな。
でも、ついつい引き込まれ、ストーリーを追ってしまうので、本の厚みほど読むのは大変じゃありません。

で、まあ、映画化されるだけだったら、別に紹介する必要もないと思ったのですが…

物語のカギを握る人物の一人、グレート清子こと日出清子役はなんと、深田恭子さまです。

これは、みないと!

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 本・雑誌

    世界から貧しさをなくす30の方法

    いま、生きているということ。なんて書くと大仰な気がしますが、私…

  2. 映画

    現実は映画より・・・

    最近、DVD旧作1本50円とネットクーポンでの半額セールが続いたので…

  3. 本・雑誌

    灰谷健次郎さん逝く

    11月23日、灰谷健次郎さんがなくなりました。いま、この時期…

  4. 映画

    映画「靖国 YASUKUNI」:金沢 シネモンドで5/17~30

    あの、映画「靖国 YASUKUNI」が、明日5月17日(土)より、シ…

  5. 読書

    読みたい本、読んだ本、手軽に登録できる「ブクログ(Booklog)」

    完全な文系人間。これまでも多くの書物から影響を受けてきました。本が家…

PAGE TOP