芝寿しのお弁当

日記

入学式とおいしいお弁当

昨日 4月4日(金)
新6年生の娘は、7日に行われる入学式の準備のために登校
かみさんの勤務する保育所は入園式
そして、私が講師を務める専門学校でも入学式
と、入学式デーの我が家

専門学校では、3学部43名の新入生が入学しました。
福祉の仕事を希望する若者が減少傾向にあるとのことで、少し寂しいのですが、逆に言えば密度の濃い学生生活を過ごすことができるはず。
これからが、楽しみです。

入学式終了後、昼食会に出席させて頂きました。
芝寿しのお弁当

ちなみに、上記のお弁当は、3、4月の日替わり弁当”華”です。

男どアホウ甲子園、好きだったなぁ前のページ

御経塚の桜も見ごろになりました次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    高校野球石川大会観戦:明倫vs金商

     雨で順延が続いている第88回高校野球選手権石川大会。そのため、今…

  2. 日記

    空の色

    毎日眺めては感動しています。空の美しさ。特に日が沈んでいく、夕…

  3. 日記

    野々市のコミュニティFMがインターネットラジオで聴けます

    石川県内の皆さんは新聞、ニュースなどですでにご存知だと思いますが、野…

  4. 日記

    37億9,000万枚

    昨日、11月1日より年賀状が発売開始されたそうです。もう、そん…

  5. 日記

    2006年9月のおすすめイベント

    9月になりました。自分の誕生月でもあり、暑くも無く、寒くも無く、ち…

  6. 日記

    脳年齢は—!?

    「グー」「チョキ」「パー」「グ、、、パー」そんな声が静かな寝室から…

最近の記事

PAGE TOP