日記

頭痛でぐうたら

桜が満開になってから、すぐれない天気が続く。
朝から頭痛がひどく、なにも手につかない状態。
次男に付き合って、GEO御経塚店へいくとDVD旧作1本50円だったので、2本借りる。
昼食後、頭痛薬を買ってきて飲んでから、みんなで映画鑑賞。

スウィングガールズ スタンダード・エディション
1本目は、「スウィング・ガールズ
公開時に見たかったけれど、見逃したままだったので、念願かなってみれました。楽しかったです。
途中の練習風景がなく、いきなりみんな上手くなってしまっていたのはご愛嬌ですが、やっぱ音楽は、演奏するのは楽しい!こんなのみたら、また「合奏したい病」がひどくなってしまいました。

ラヂオの時間 スタンダード・エディション
2本目は、「ラヂオの時間」。
ご存知、三谷幸喜の初監督作品とのこと。
朝日新聞の連載コラムは毎週かかさず読んでいるし、テレビでは「王様のレストラン」、「古畑任三郎」など見ていましたが、こちらもなかなか見られずにいたもの。
胃が痛くなるような、気分がわるくなるような、それでいて、おかしく楽しかった。

と、ぐうたらとした一日でしたが、楽しめました。。でも、勉強進んでません(T_T)

我が愛器前のページ

まだ早いはずなのに・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    第56回 石川県吹奏楽コンクール

    昨日、7月26日(土) 金沢歌劇座(旧 観光会館)で行われた、第56…

  2. 日記

    石川の農林漁業まつり

    今日は、昨日夕方のテレビニュースで紹介されていた、「石川の農林漁業…

  3. 日記

    何になるのか?御経塚ファミマ跡

    昨日から、もとファミリーマートの建物に変化がありました。朝ラジオ体操の…

  4. 日記

    「あさがお」と「ふうせんかずら」

    大学生なのに、普段忙しい長男が帰省してきました。これで、久しぶりに家…

  5. 日記

    朝焼け

    このところよい天気が続いています。今朝もきれいな朝焼け。5時過ぎに目覚…

  6. 日記

    第30回 石川の農林業業まつり

    18日(土)、今年も行ってきました、「石川の農林漁業まつり」。朝1…

最近の記事

PAGE TOP