日記

犬派だったけれど・・・

みゃお犬と猫、どっちがすきかと言われれば、私はずっと犬派でした。
小さい頃は犬を飼いたかったけど、「うちは商売しているからだめ」と言われて、結局、犬も、もちろん猫も飼ったことはありません。

先日の東京行き(→文化学院:2006/4/6の記事)の際、千葉の兄貴宅に3泊させてもらいました。
兄の家には、「みゃお」という名の拾われてきた猫がいます。

窓辺に佇むみゃお
この「みゃお」ちゃん、少し前に外出中けんかして胸に傷ができ、通院中。そのため外出も禁止され、傷口をなめないようにと、服も着せられて、ちょっとかわいそうな状態。
窓際に佇んで、みゃお、みゃお、と泣く姿は、哀愁を帯びていました。

いまで、じっくりと相手をしたことがなかったのですが、3日間一緒にすごして、猫も悪くないな、と思うようになりました。

FirefoxでIEエンジン前のページ

Microsoft Office 2007次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    2006年 あけましておめでとうございます。

    新しい年があけました。こちらは、ほんとうに穏やかな新年を迎えています…

  2. 日記

    振ってみたい・・・でも、4/2締め切り

    振られた経験ばかりで、振ったことは一度もないんです。だから、一度く…

  3. 日記

    現存する世界最古の客船、ドゥロス号が金沢港にやってきた

    昨日夕方、金沢港へ寄港している客船ドゥロス号を観に行ってきました。…

  4. 日記

    文化学院

    4月、新しい年度のスタートです。3月後半から、母の引越し、そし…

  5. Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

    日記

    砂金のつぶやき

    懸賞であたったキリンビールは終わってしまい、また第3のビール生活に…

  6. 日記

    2008年5月 人気記事 ベスト10

    2008年度の中部日本吹奏楽コンクール (2008年04月…

最近の記事

  1. 御経塚泉の広場
  2. うちで踊ろう
  3. クラリネットでわかるソーシャル・ディスタンス
PAGE TOP