日記

犬派だったけれど・・・

みゃお犬と猫、どっちがすきかと言われれば、私はずっと犬派でした。
小さい頃は犬を飼いたかったけど、「うちは商売しているからだめ」と言われて、結局、犬も、もちろん猫も飼ったことはありません。

先日の東京行き(→文化学院:2006/4/6の記事)の際、千葉の兄貴宅に3泊させてもらいました。
兄の家には、「みゃお」という名の拾われてきた猫がいます。

窓辺に佇むみゃお
この「みゃお」ちゃん、少し前に外出中けんかして胸に傷ができ、通院中。そのため外出も禁止され、傷口をなめないようにと、服も着せられて、ちょっとかわいそうな状態。
窓際に佇んで、みゃお、みゃお、と泣く姿は、哀愁を帯びていました。

いまで、じっくりと相手をしたことがなかったのですが、3日間一緒にすごして、猫も悪くないな、と思うようになりました。

FirefoxでIEエンジン前のページ

Microsoft Office 2007次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    ユーミンとキース・ジャレット

    やはり同世代だな、と思いました。昨日の題名のない音楽会21で、佐渡…

  2. 日記

    ラジオ体操

    今日からようやく夏休みのラジオ体操がスタートしました。夏休みに入った…

  3. 日記

    報せは突然に・・・

    今週は良い報せと、悪い報せが、突然にやってきた。良い報せは、若い友人…

  4. 日記

    かつどん!

    明日1月29日は私立高校の入学試験今日は、富山へ行ってきました。…

  5. 日記

    若い力&コンサートのお知らせ

    一昨日は若い仲間たちと、焼き鳥やで懇親会。乾杯してきました。面白かっ…

  6. 日記

    台湾からのかわいいお客さま

    クリスマスの25日。わが家に台湾から かわいいお客さまが来ました…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP