日記

犬派だったけれど・・・

みゃお犬と猫、どっちがすきかと言われれば、私はずっと犬派でした。
小さい頃は犬を飼いたかったけど、「うちは商売しているからだめ」と言われて、結局、犬も、もちろん猫も飼ったことはありません。

先日の東京行き(→文化学院:2006/4/6の記事)の際、千葉の兄貴宅に3泊させてもらいました。
兄の家には、「みゃお」という名の拾われてきた猫がいます。

窓辺に佇むみゃお
この「みゃお」ちゃん、少し前に外出中けんかして胸に傷ができ、通院中。そのため外出も禁止され、傷口をなめないようにと、服も着せられて、ちょっとかわいそうな状態。
窓際に佇んで、みゃお、みゃお、と泣く姿は、哀愁を帯びていました。

いまで、じっくりと相手をしたことがなかったのですが、3日間一緒にすごして、猫も悪くないな、と思うようになりました。

FirefoxでIEエンジン前のページ

Microsoft Office 2007次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    色を聴く

    音色、ではなくて、色 そのものを音で表現する。その音を色で感じることが…

  2. 日記

    迷子のなっちゃん、連れ去られる

    今朝も良い天気。ラジオ体操のときに見上げた空は雲ひとつありませんで…

  3. 日記

    第56回 石川県吹奏楽コンクール

    昨日、7月26日(土) 金沢歌劇座(旧 観光会館)で行われた、第56…

  4. 日記

    高文連の吹奏楽演奏会に行ってきました

    午前中、高文連の吹奏楽演奏会に行ってきました。正式には、平成20年…

  5. 日記

    ぶんたん

    先日、久しぶりにお邪魔した、加賀のお客さまから、娘にと「ぶんたん…

  6. 日記

    新しい教科書

    進級、進学、就職。私のまわりでも、それぞれが、あたらしい道を歩きはじ…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP